オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

わくわく🎶ドキドキの私タチの光✨のスタジアム

f:id:orangenoyume:20210217060911j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
話題にするだけでも楽しい新スタジアム問題🎶

記事がのっているとついつい見ちゃう😁

あの東静岡のスタジアム案には大興奮したっけ😁

あいもかわらず何も役にたたないブログ❓ひとり事は、エスパルス大好きと最後に書く反則技で継続中😁😁😁

振り返れば中身が薄っぺら
本当にごめんなさい。

それにしても、他の方の素敵なブログやユーチューブでも登場する
大好きなエスパルスの新スタジアム問題

ところで、ところで

いったいどうなってるのー

と叫びたくなるほど場所さえも決まっていない現在地

あの坂のうえの眺望良好物件は
本当のところではあのままで失いたくない気持ちがあったりはするけど、スタジアムアクセスの問題では、たぶんこれ以上入場者数を増やせない😁スタジアムに向かえる人を選ぶスタジアム

アウエーのお客様を含めて

アイスタ日本平があのままで
公共交通機関が整った
いわゆる駅チカスタジアムだったら日本の名所にもなっていたのかも🤔
言い過ぎー➰
緑の芝が光に映えて、霊峰富士がスタンドからも見えちゃうスタジアム

ここで、幼稚でおバカさんな私の妄想がはじまる

やっぱりエスパルスには、新規ファンや入場者数増によるチームの未来のために駅チカ🚉新スタジアムは絶対に必要

ここで、日本平エスパルスミュージアムとして、未来永劫残し

思いきって選手さんたちの練習場にして、ファンも集える
エスパルスファンの聖地とする
レーニングマッチも観戦できちゃうし

ちょっと違うかもしれないけど
本宅と別荘的な感じで

まあそんな贅沢は許されない現実ですよね....

それでも妄想がとまらないし
楽しい

昨日はよく新スタジアム問題を楽しく話題にされているユーチューブチャンネルG−boysTVさんがスタジアムの事をアップされてましたね。
そうそうアビスパ福岡のスタジアムには、数年前行った事があって
いわゆるキールアーチの素敵なスタジアムだったなーって思い出しました。



f:id:orangenoyume:20210217061129j:plain


新スタジアムへの静岡市民の気持ちのたかまりにもたぶん影響するはずの今シーズンのエスパルスの成績

開幕までのカウントダウンがはじまった....
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
優しいクリックもらえると元気になれます感謝です
PVアクセスランキング にほんブログ村