オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新スタジアムへいざ初観戦の妄想(JR清水駅前編)

f:id:orangenoyume:20200722060141j:plain


今日も、エスパルスの試合がある楽しみな水曜日😊

なかなか勝てない落ち込む気持ちを楽しい事を妄想してやり過ごす

妄想でワクワクできるのは新スタジアム問題。

最近、少しだけ話題にでました清水駅海側の火力発電所予定地

現在駿河区民としては、無責任な気持ちで、清水区以外の候補地でもそれなりにワクワクしていましたが、やっぱり歴史は、清水区からのものがたり😊本来は清水区内一択で異論なし🍐

まあ、草薙あたりでもありがたいですけど😅

よし😊
清水駅近スタジアムへ妄想ででかけてみましょう🎶😊

まず静鉄さんのバス停へ、徒歩か自転車で向かう😊バス停は無料の駐輪場があるのはとーってもありがたい😊歩いても知れているけど😅たまにはバスに乗るのも楽しい。年に数回のバス乗車。そしてJR静岡駅から清水駅へ向かう

車がなければ、アルコールを少しだけ飲んでも良いかな😊私は、飲めないのでダイドーブレンドコーヒー甘いやつで😁

電車大好き😊
毎日乗っても飽きないし
エスパルスの試合に向かうのならばなおさら楽しい

あっと言う間に清水駅に着いた
たぶん駅から大きく見える
きらびやかな最新スタジアム

リアル半沢直樹
山室社長さんの目指しているのは
国際試合も可能なスタジアム

そうなったら、本当にうれしい


そういえば、2002w杯のエコパスタジアムへも、JR愛野駅から、歩いて行った思い出が、ちょっと遠かったけど、そうそう歩く歩道もあったような🤔

清水駅前だったら、すぐそこ😊のはずのスタジアムへの道のり

相手チームファンも、清水に訪れるパターンと時間の計算が容易にできるのが可能な駅チカスタジアム😊観客動員は必ず増えてきそう

相手チームファンもきっと清水の街や静岡の街をたくさんおさんぽしてくれるはず

試合プラス、静岡を観光して満喫していっていただきたいですよね🤔そんな妄想が膨らむ駅チカスタジアム

これからも、更に新スタジアムへの機運を盛り上げて行く為にも、エスパルスの成績はリンクする

来年にJ1で飛躍するための戦術を磨く、特別なシーズン

近年中に、新スタジアムとリーグ制覇を手に入れるはずの大好きな清水エスパルス😊🎶

夢はきっと叶う


きっと😅きっとね😊🎶



ブログ村ランキング参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援して
下さい😊🎶🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村