オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

負けちゃってるけど見えた未来への希望の光✨

f:id:orangenoyume:20200715062544j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

調子がでないエスパルス😅
思い出して見れば、昨シーズンも
同じような感じで、いきなりJ1残留が目標の戦いが最後まで続き.....

まあまあ😅

それは、それなりに思いこみが強くなった愛おしい2019シーズンでしたね😂

その後、悲しいお別れも経験し、

監督さんや、社長さんあらゆることまで、交代しチャレンジのシーズン😊


大むかし、確か万年中位のエスパルスが飛躍のために、優勝またはACLを狙うためにチャレンジした事がありましたね🤔

あの頃から、J1での勢いを失い降格に怯えるシーズンが続く愛するエスパルス

どんな未来が待っていても、チームが続く限り応援はやめられません🤔

何かを変えないと、たぶん上位はない😊
ライバル達が、さらに強力になったJ1リーグ

このままでは、いつも下位低迷は続くはず

だからこそ、チャレンジは大賛成です

実際にエスパルスよりも、予算規模が少ないクラブさんも、頑張っているJ1リーグ
やっぱり戦い方は、これから重要ですよね

目指すサッカーが決まったエスパルス😊
迷わずがんばってほしいです。

連敗が続く中でも、未来のエスパルスに希望の光が、超攻撃的サッカーを目指す上で、扇のかなめとしてさらに重要になってくる
キーパーさん。

経験も必要になるはずのゴールキーパーのポジションは、エスパルス安定しなかったポジション

ネトキーパーが、しばらくエスパルスの守護神になる予定でしたが
怪我で離脱中

2節から頑張っているのが、若き守護神😊梅田キーパー

正直、ずいぶんと思いきったことしてと思ったけど

ハイボールの対応
キックの精度

なにより、セービングがキレてる
これは経験だけでは身につかない

ハイレベルなキーパーさんだった

新人さんの鈴木選手も、一番目立つほどの大活躍。

見ていて楽しい🎶

若きオレンジの光が活躍した
新生エスパルス

今週あたり連敗脱出😊

最高の週末が待っているかも🦆


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です😊🎶🙇