オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

どうする家康が静岡にもたらすしあわせなパワー


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

もうすぐに鹿児島キャンプ

鹿児島キャンプといえば
思いがけずに行けた鹿児島で

エスパルスファンが
偶然にもあのホテルに
宿泊できていた運が良いんだか
悪いんだかの思い出

そういえば、あの時はちょうど
NHK大河ドラマ
西郷どん(せごどん)
が放送されていた時期
なんとなく華やいでいましたね

静岡空港から鹿児島空港にて
鹿児島いり



まったくエスパルスの事は
意識していなかったので
ホテルの通路や入口に
エスパルスのエンブレムが
あったことも
不思議な感じで通過

まあ下記のような
なんともバタバタな
鹿児島の旅

もう一度、行ってみたい鹿児島の街

2018年2月の出来事。 - オレンジのゆめ

ここで、ふりかえり
昨年は、静岡には多くの残念や
災害がいっぱい
まあ、J1から、歴史のある2チームが
同時降格なんて
想像できないような悲劇だし

いろんな悲しい事件、事故もあったし

エスパルスファミリーも多くの
被害を受けちゃった静岡水害にもみまわれた

エスパルス30周年記念シーズン

降格時には、こころはぽっきり
音をたてて折れちゃった


そしていま

なんとか気持ちを整えて
また新しいシーズンを楽しみに
しています。

そして、明るい話題も
静岡にゆかりのある家康様の
NHK大河ドラマ

どうする家康
放送開始

駿府の街

久能山東照宮

大河ドラマ

たぶん、静岡の街は
全国から注目されちゃうし

多くの皆さんが静岡を旅しちゃう
でしょう

人が集まるところにしあわせな
パワーが宿ってくるような
予感がする2023のはじまり

いろんなネガティブな呪いの呪文が
ほどけてゆく
静岡のいま

失ったものが
いっぱいもどってくると信じています😁

エスパルス🍊愛と

静岡愛という名のもとに🚀🎶

期待は、おおきく
果てしなく

今日も全力で頑張ろっと


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村