オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ダークホースの最後の闘魂🔥

f:id:orangenoyume:20211029061503j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

競馬の祭典
G1の中でも重みのある
天皇賞秋が開催される今週

エスパルスの2021シーズンを
ふりかえってみました

20頭🐎精鋭が集うJ1レース

我がエスパルス
名騎手😊ロティーナジョッキー騎乗となり、前回レース惨敗ながらも

ダークホースの評価をレース前に
いただけちゃった

そして、スタートは素晴らしかった
それでも長いレースなので
作戦なのか徐々に手綱をゆるめて

後方待機の作戦
名騎手ロティーナジョッキー

前の方を、確認すると
前回優勝のフロンターレ号が
脇目も振らず快走を続け
他馬を引き離す

おいおいそれにしても
スピードに乗らないぞって
うたがった中盤戦

エスパルス号の故障が判明

それでもレースは続けている

本来ならば
最終コーナーから
いっきに駆け上がるエスパルス
披露できたはずのロティーエスパルス

それでも16頭以内に入れないと
次のJ1レースには参加できません。

最後のちからをふりしぼって

走れエスパルス(マキバオー)

そうそう
競馬史に残る
歴史的大逃げをスタンドで目撃した
あの日
きっかけは大好きなお馬さん
ホワイトストーン

2019最終戦エスパルス史に残る
スーパー残留弾を見れちゃった
あの日
やっぱり現地観戦はやめられません

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です