オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

4月16日は愛されキャラのお誕生日🐎

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

東京から静岡に戻って来た頃
誕生したエスパルス😁

その頃、興味をもってしまった中央競馬
首都圏に住んでいた頃は興味が
なかった競馬は、あの頃
オグリキャップや後に知ったみどりのマキバオーのモデルになったタマモクロスが頑張っていて、バブル時代の勢いとともに盛り上がっていましたね。

そんな事にまったく興味がなかったあの頃の時間があったし、逆に東京を感じられる競馬の世界にハマってしまった

サンデーサイレンスの前の世界は、いろんな血統があって歴史や名馬を調べて見ると非常に面白かった

昭和の少年の頃、見てしまった天皇賞春の白い稲妻シービークロスが名馬タマモクロスの父だった事をその頃知った

その後は、ひたすらシービークロスタマモクロスのこどもたちを応援し続けましたね😊

その中でも一番好きだった🐎馬は
ホワイトストーン号

とにかく人気者
実力もあるはず❓だけど
期待されてはいつも勝てない

ちょっと🍊オレンジのチームに
感じが似ている気になっちゃう
お馬さんでした。

最近知ったコト
こちらも愛されキャラ

有馬記念🐎
3年連続3着馬という
たぶん破られない
めざしたくない
大記録の達成馬

ナイスネイチャ

ホワイトストーン号の近い親戚
成績やキャラがかぶっていても
偶然じゃなかった

ナイスネイチャの父
ナイスダンサー

ホワイトストーンの母
ワイングラスの父

ちなみにあのトウカイテイオー
母の父親も
なんとナイスダンサー

私の競馬の馬券購入は
基本心情馬券

勝ってほしい✨お馬さんにゆめを託した

そのおかげで、万馬券やたまには思いもよらない奇跡の的中🎯も経験

トウカイテイオーの奇跡の復活時も単勝をしっかり購入していたし
もう終わってしまったと思っていた7歳馬のホワイトストーンの一年9ヶ月ぶりの勝利に大喜びできちゃた

あの勝利はすべてむくわれちゃった勝利パネルまで買っちゃいました


f:id:orangenoyume:20210418085517j:plain


ここでエスパルス

もう少しで、届いたはずのタイトルは
強力なライバルがその都度現れて、手にすることができずに更に歴史を重ねると
ますますむずかしくなったリーグ戦のチャンピオン

あの頃、一回でもリーグ戦チャンピオンになっていれば違う未来があったかもしれないエスパルス

ホワイトストーンも菊花賞で2着だったけど、遅れて本格化したメジロマックイーンの本格化がもう少し遅れていたら...

それでも、大好きで応援📣を続けていればもしかしたら願いが届くかもしれない🤔
もはや少しだけあきらめ気味のエスパルスの応援📣

今日も難敵ガンバ大阪

エスパルスなんかになめられたくない
なんて声も聞こえてきてきた

近年のエスパルスの応援は
悲しく😅悔しい思い出ばかり

今日は、意地を見せてほしい
エスパルスが大好き

終わります

ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
とーっても感謝です😊🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村