オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

風かひかりかエスパルス⚽🎶

f:id:orangenoyume:20210108061115j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
昭和の終わりにのちに伝説の名馬になった芦毛の馬がいました😊

その馬は、超良血馬ではなく、

私の大好きだった白い稲妻シービークロスのこども😊
その当時父シービークロスに対する世間の評価は低く生産者からオーナーに渡った際の売却額は500万😁生産者さんは、その馬を低評価で売る事を拒んだが、その事がさらに牧場経営のピンチを呼び、その馬のその後を見ることなく、牧場は倒産した....

残念ながら、不運もあってその当時の4歳クラシックレースには縁が無かったタマモクロスは、その後無敵の名馬となり、超良血馬をおさえて年度代表馬にもなっちゃった。オグリキャップとの芦毛対決はいまでも伝説となってますよね😁🎶

ここで、エスパルス

これから、はじまる2021期待のシーズン😊

優勝レースには、天下のJ1チーム😊20頭が出場

ところが、やっぱり最近のエスパルスの成績では、エスパルスが秘めた力を持ってるとは誰も信じてはいない模様😂😅

しかし、しかし😂いつでもどんなときでも応援してきたエスパルスファン達だけは違ってた...


⚽ここからレースがはじまった⚽

🎶スタートダッシュで出遅れる
🎶いつまでいっても離される
🎶ここでお前が負けたならオイラのメンタルままならぬ

🎶走れ。走れ。走れエスパルス
🎶本命。穴馬かきわけて
🎶走れ。走れ。走れエスパルス
🎶追いつけ。追い越せ。
🎶引っこぬけ

ここから😊ここから


🎶ところが奇跡か神がかり
🎶いならぶ名馬をごぼう抜き
🎶いつしかトップに踊りでて
🎶ついでに騎手まで振り落とす

走れ。走れ。
走れエスパルス
追いつけ。追い越せ。ひっこぬけ


あの名馬にもドラマがあった

もしエスパルスがチャンピオンになれたらまちがいなく感動のものがたりになる。

遠回りした分だけ、たどり着けた時の想いはたぶん格別でしょう

レース前⚽😊
20チームには平等にチャンスはあるし、夢はしっかり見ても良いと思います。

あのタマモクロスは遅咲きで伝説の名馬になりましたね。

エスパルスもきっと
きっとね🐭


終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
感謝です😆

【みどりのマキバオー】[OPテーマ][走れマキバオー](閃電怪馬)(Midori no Makibaō)
追記 最近知ったことマキバオータマモクロスがモデルだった事実。うれしいけど知らなかったです