オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ツイッター

むすめの高校合格が決まった日。

むすめ待望の初スマホ

アイフォン8が我が家に😄


高校進学の喜びと
スマホ
我が家は明るい笑顔。

ところがアイフォンの
設定の段階で大騒ぎ。

アンドロイドスマホなら
少しはわかるけど
カメラになっても
戻し方もわからない状態。

もうお手上げ状態で
設定は翌日以降に。

その後は、ニンテンドーDS
駆使し友達と通信していた
なかなかやりての
娘は、友達のアドバイスを受け
スマホマスターにあっと言う間に成長。

その後、アイフォンに二度と
触れることは
ありませんでした。

その後、むすめがよく
ツイッターをやっているのを知り
うち奥様の司令により、
娘のアカウントをフォローせよ。
とのこと。

しかし。しかし。

ツイッターのアプリを入れて
みたもののまったく使い方が、
わからない。

もちろん。
私よりむすめはうわてで
アカウントを教えてもらえる
はずもなく。

私のツイッターはもちろん
フォローはずっとなし。
さびしい状態。


そんな私のツイッター
アカウントをありがたくも
フォローしていただけたのも
つい最近のこと。

ひょんなことから、ガラにもなく
ブログを書いてみようなんて
思って、思いつきではじめた
ブログ。

日々の不安なこと。思っている事。
とにかく自分好きな事書いてると
楽しくなってきてしまって、
もうちょっとだけ続けて見ようと
思ってます。

最近、こんな使い方もあるよと
ツイッターの使い方を教えて
くれたむすめ。



まだまだツイッターの使い方が🔰
よくわからない私ですが
ツイッターがマイブームです。

エスパルスやサッカーの事を
話題にされている皆さんの
つぶやきを見るのが最近大好きに
なりました。

けっこう同じようなこと皆さん
思っているんだなと思って感激しています。

私のほうはくだらないつぶやきするなと
怒られそうですが、何卒
お許し下さい。

あと自分は、正直にお話すると
一度もユニフォームを
買った事がなく、年平均して3〜5回ほど
しかスタジアムに行けないゆるサポ。

皆さんのアツいつぶやきをみて
反省して
今年は、ユニフォーム絶対買います。





追記⚽⚽⚽フォローしていただけた方
本当にうれしいです。感謝🤗感激です。
いつもつぶやき見ています。

エスパルスを大好きな皆さん。
今年も応援楽しみましょう😃😆




f:id:orangenoyume:20200115194622j:plain