オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

勝利にこだわれエスパルス🆚徳島戦


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ここいちばんで

勝利できなかったエスパルス
たどり着いた現在地は
史上初の2年連続通算3シーズン目の
J2リーグ

ずっとずっとJ1にいた
エスパルスファミリーに
とってはかなり、さびしい現実

もともと勝負弱いのに
J2のライバルは
エスパルス戦をめがけて気合が
はいるパターンで大苦戦

エスパルスは、基本
戦い方は変えずに挑んだ
2023は、決定力不足と抜群の
運のなさもあっての

しかもぎりぎりすぎる
J2に残留決定

まあね
エスパルスらしい

昨年、戦ってわかったこと

絶対に勝てちゃうチームは
存在しないってこと

ただ、J1とは違って
手も足も出ないチームは
存在しない

そうそう、まったく読めない
今後の展開

絶対に絶対に、勝てるよねって
選んだ観戦試合も
しっかり負けちゃたあの日

最強のライバル徳島さん - オレンジのゆめ

そうなんですね~🍊

昇格を勝ちとるには
次戦、水曜日ナイター
絶対に勝たなくちゃだめ🙅

監督さんに影響もありそうな
ライバルチーム

ジンクスや、過去なんて関係ない
すべてが、はじめての歴史を
刻んでいるエスパルスの2024

恐れずに、全力応援📣

かなり、すでに失ったプライド
だからこそ
強い気持ちで、戦わなくっちゃ

たぶん、Jリーグチームでも
いちばん悔しかったのは
エスパルスファミリー

闘志むきだしで
全試合を戦わなくっちゃですね🍊

終わります🔥

ブログ村に参加中です✨
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村