オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

最強のライバル徳島さん


f:id:orangenoyume:20220228064607j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨シーズン

4月になって初スタジアム観戦に
選んだ試合は

失礼ながらJ1に昇格した直後の
たぶんエスパルスが勝てちゃう
確立が高いと思った🆚徳島戦

いわゆる反則級のビックネームも
いないし

当然、勝てちゃうでしょうって
思ってた


ところが、ところが
運も無かったけど
エスパルスは惨敗

雨の🌸桜散るスタジアムは
オレンジのため息にあふれ

まだ夏をむかえる前に
もしかしたら
今シーズンも残留争いかなって
頭をよぎったけど

それ以上にエスパルスに失望した
あの日…………

ラーメン🍜食べて帰ろーっと😁 - オレンジのゆめ


その後、予感は的中🎯

4チーム降格の特別なシーズンは
最後まで、降格のチームが決まらない
きびしい戦いが続きましたね。

エスパルスが最後4試合負けなしが
なかったとしたら
生き残ったのは徳島さんで
まちがいない

湘南さんも含めて
三つ巴で、終盤は譲らなかった
きびしい戦いが、あの徳島さんが
終戦で大敗したのは意外でしたね。

そうなんですね~
危険水域にいると
その1失点、1試合が
運命を分けちゃう

そうそう
その最強のライバルと
今週、水曜日ルヴァンカップで対戦

これも運命

あの日、あのときに

あーなって、こうなって
いれば立場は逆転

本当に怖いJリーグ

この2021シーズンの延長戦は
どんな結果になるのでしょう

受けて、しまうと昨シーズンまでは
もろくも崩れさった
激弱エスパルス

今シーズンは、違うぞって
確認したいエスパルスファミリー

ルヴァンカップ
お久しぶりに優勝しましょう

やればできる子エスパルス😁🎶

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村