オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

楽しみな試合前日の過ごし方


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

そして🙊J2にとどまったエスパルス🍊

もう愛想つかされて

ファンも観戦のペースを落としたり

カスタネットを叩くように

叩いて、休んで、休んで、叩いても
あるのかな〜って妄想してた
シーズン前

ところが、連日の満員のアイスタ
エスパルスファミリーのパワーは
とにかくすごいんです。

正直J1時代は対戦カードで
大きなばらつきがありましたよね

ところが、いまは対戦相手さんの
影響が少なく早めにうまる
アイスタの観客席

もちろん、スポンサーさんの愛のパワー
ご招待分もあるのでしょう

それでも、勝利のパターンでの
アイスタ観戦で
興味のなかったエスパルス
その後、ハマってプライベートでも
行くようになったパターンを
複数件ききましたよ😁🙊

そうそう、アイスタはもちろん
Jリーグ観戦は楽しい🌟🌟🌟

藤枝戦も行きます
アイスタへ

今回は特に絶対に勝利したいのは
エスパルス

昨季の無念を連勝で
忘れちゃってた感が
あるエスパルス界隈💬

いやいや
もう一度、思い出したい
あの日のざんねん

Jリーグでいちばん
悔しかったのは
エスパルスでまちがいない

まだまだこれから
その一瞬のプレーで決まっちゃう
きびしい世界

デスマッチ
ビデオ判定なしの
運も勝敗を左右する2部リーグ

だからこそ
今度こそは
J1に帰ろう

アンチやライバルが、エスパルス
貶めるけれど
J1の在籍年数で語れば
文句なしにJ1にいるべきチーム
エスパルスがJ1にこだわるのは
ライバルチームよりも
強いのはとうぜん

前半戦の最終戦
ホームだし

絶対に勝つ必要があるのは
エスパルス

アイスタに行きます🎶


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
ポチッと応援よろしくお願いします😂

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村