オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

くやしかったあの日を🍊倍返しだあ〜



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
アジアカップの日本代表の
予想外の敗戦が
エスパルスプレーオフ決勝の
物語と酷似していて
いろいろ思い出しちゃった
開幕前

パスサッカー

個の打開に期待しての攻撃

フィジカルや走力で
負けちゃうと引き分け
または負けちゃうこともある
パターン

これが、なんともせつなくって
しょうがない負け方

もっと受け身にならないで
ミドルシュート撃つこと、パターン化している崩しを変えてみること

長身の攻撃陣がいるんなら思いっきりゴール前に放り込んでほしい

お相手さんのパワープレーに
いっぱいやられちゃった
エスパルスに思うド素人の意見

的はずれなら
ごめんなさい


秋葉エスパルスが2年目

きっとやりたかったサッカーは
違ったはず
コーチさんも変わったし

監督さんのリクエストの選手さんも
加入

バックパスや横へ横への
パスを繰り返すエスパルスから

そこに加わる、パターンによっては
ゴールへ素早くむかう電光石火の
攻撃サッカー

昨年、苦手だったチームの
エスパルス対策が不発に終わる
シーズンが理想

意外と、怖くなかった
しっかり守備重視で陣取れば
守りきれちゃった
エスパルスが今年はちがうぞ
パターンが必要

そしてエスパルスの大逆襲

大好きな秋葉エスパルス
いっぱい期待

秋葉エスパルスが大好き🍊😂 - オレンジのゆめ

とにかく課題は、開幕から10試合の
戦い
びっくりしちゃうほど勝てなかった
ここ数年

勝負どころはここ🌟開幕からの10試合のものがたり - オレンジのゆめ


6年間で12勝利 12/60
勝率は、20%

昇格200%の秋葉エスパルス
まずは、大きな壁

開幕からの10試合

せめて50%以上の勝点を
ゲットできないと今年も苦しい戦いが

残留を目指す戦いとは違う

何もかも、ライバルを上回って
行かないと抜け出せない現実

初戦からエスパルスはトーナメントの
つもりでガンガンチャレンジしていく
はず

期待と不安の開幕前

長身でスピードのあるストライカーの
加入の噂があった昨日

開幕戦がもうすぐに



ブログ村に参加中です
エスパルスのアイコンバナーで
応援よろしくお願いします
ポチッとで元気になれちゃいます
感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村