オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジの超特急😁この列車は目的地までとまりません

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


開幕前のあ〜だのこ〜だのも

けっこう楽しい

まだ誰も知らないストーリー

それにしても

一年なんてあっという間

つくづく感じるお年ごろ


少年の頃
あんまり覚えてないけど
見てたアニメの主題歌の歌詞が
何故か
もの悲しくって
脳内にいっぱいリピートされちゃう
2024のはじまり

そうそうあの日の未来に
きちゃったよね
わたし

最近、みたドラマ
不適切にもほどがあるの

昭和の世界がたまらなく
懐かしい昭和の小学生

もの悲しいアニメの歌詞はこんな
感じ

原 大輔「コスモスドリーム COSMOS DREAM~宇宙をかける夢~」 - YouTube

そうそう、🎶10年は夢のよう
🎶100年は夢また夢

🎶1000年は一瞬の光の矢〜

🎶過ぎてゆく時間は怖くない

🎶輝きを失うのが嫌なのです


そしてこれも松本零士さんの
作品でしたね

もしかしたら、いずれ
永遠の命さえも手に入れてしまうかも
知れない

科学の進歩

ロボットに人類が支配されちゃう
未来予想も
作り話ではなくなるかも知れない

1000年後の未来

そうそう
昭和の小学生にとっては
すでに夢の世界に
住んでいる


スマホどころか
携帯電話さえも夢の世界の
おとぎばなしだったあの頃


いずれ、空飛ぶクルマや
タイムマシーンも開発
されちゃうかも


🎶人は誰でも
しあわせ探す
旅人のようなもの

希望の星に巡り合うまで
歩き続けるだろう〜

銀河鉄道に乗って
旅する未来が
もしかしたら
やって来るのかも

そんな
妄想が大好きな私の

もっと身近な夢

それは、今年こそ
オレンジの超特急でJ1に
復帰する未来


【公式】銀河鉄道999 第1話「出発のバラード」 <1970年代アニメ> - YouTube

ノンストップでJ1に帰還できた
その日には
2年間の想いがきっと

むくわれることでしょう

そう、これも昭和のお歌の
歌詞から🍊

🎶この長い冬が終わるまでに
何かを見つけて生きよう

何かを信じて生きていこう

この冬が終わるまで
サボテンの花)

また、今年もいっぱい
ゆめを見ちゃおっと


今日も平和です🍊


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援
よろしくお願いします🙇
いっぱいありがとうございます😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村