オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊2024のキャプテンのゆくえ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

期待とちょっぴり不安なシーズンの
はじまり

ごめんなさい
ほんとはちょっぴりはうそで
いっぱい不安なシーズンのはじまり

ブラジル人選手さんの2人の去就と
いまだに外国籍選手さんがいない
エスパルス

ただ、確かにスーパー外国籍選手
さんに頼り過ぎたことと

それによって控えにまわった
未来のエスパルスのヒーロー候補の
出場機会が減って
本当はどうなるの不安な感じ

確かにヴェルディさんとか
千葉さんは必ずしも外国籍選手さんに
頼りきっていないスタイル

そこをスーパーな助っ人さんが
加わってくると最強になりそう

まあね
エスパルスには、期待の若手も
中堅もいるけど、散り散りに
なっていたし
およそよりも連携面では不安が

それでもチアゴサンタナ選手が残り
カルリーニョスジュニオ選手が
残ってくれさえすれば
去年と同じ

そこに一年間の連携の上積みが
くわわるので、流石に簡単には
負けないチームが完成

そこに帰還組と新戦力と噂の
外国籍選手がプラスされれば
優勝も狙えると思います😊

そこで、キャプテンは
誰になるのかな問題浮上

まだレギュラーが決まってないので
わからないけれど

覚悟のシーズン

本音は、権田さん
背番号ももっと気合の番号
つけてほしかったけど
それはそれ

そして、北川選手や西澤選手も
候補だけどどうなんでしょう

監督さんとの信頼関係も
もちろんキャプテン候補には
必要でしょうし
大事なシーズン
キャプテンだって重要な
チームがまとまるかどうかの役割

皆さんどの選手さんがキャプテンに
なると思いますか

すでに、開幕戦が楽しみになった
エスパルスファミリー

今年は開幕戦
行けるかなあ〜

終わります🍊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします🙇

果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村