オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

雨の静岡で☔



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

年末年始
思いのたけを日記に綴った日々

10月からの出来事で
精一杯だった我が家に
あの日の未来には

まったく想像できなかった
平和なお正月がやって来ました

いままでになかったパターン
だったのですっかり疲弊

心も、体力も、まあ予定外の
出費もあって、めちゃくちゃ
不安な日々を彷徨った約3ヶ月間

これが果てしなく続くと
考えると途方にくれたけど
そんなことも考えられないくらいに
心が弱っちゃってたなあ~🍊

そういえば、その一年前は
エスパルスサポの同志さんが
災害ボランティアを募集していたので
ちょっと遅れたタイミングながらも
毎週末、参加できたあの日

磐田戦も鹿島戦も、札幌戦も翌日に
災害ボランティア活動
実は、メンタルが助かったあの日

けっこう大変だったけど
実際に被害があった皆さんに
くらべれば、任意での活動

愛車がだめになったり
そのままじゃあ自宅に住めなかったり
メンタルももちろん
体力も、金銭的にも一大事な
災害の被災者の皆さん

人生が変わっちゃう事だって
ありそう

10月に、危機があった私も
ずいぶん、いろんな方に
お世話になっちゃいました

その時は、正直お礼をする余裕も
まったくありませんでした

そう、やっと少しわかった
助けていただけるありがたさ

あの災害ボランティア募集も
ツイッター情報だったし

今回もだけど

エスパルスファミリーの方から
知った募金活動

この前の、24時間テレビ
あまりにもひどい
横領事件があったばかりなので
ちょっと怖いけど
たぶん、いまできそうな事は
募金かな🍀

もしも、自分が楽しみだったお正月に
災害に見舞われたらと想像すると
本当に、お気の毒で
楽しくお正月を過ごしている事に
申し訳ない気持ちになる1月2日

静岡地方にいつおこっても
不思議じゃない
地震災害

考えるとめちゃくちゃ怖いです🍊

昨日は、非常持ち出し袋の確認を
して、家族の約束事も確認

決して人ごとじゃない自然災害

🍀募金情報🍀

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

つらく悲しいこともいっぱい
訪れるけど、優しくして
いただいたり

その後の日常が
とってもありがたく感じたり
して、また前向きに
頑張っている現在地

また、今年もできるかぎり
スタジアムに行きます

まだまだ、ふわふわ彷徨う
年末年始

お片付けと普段できなかったことも
やってみます

終わります🍊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
ありがとうございます😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村