オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

わたし的🤔北川選手ロンの未来


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
昨日は、北川航也選手が
契約更新

当たり前だけどうれしかった
昨日の更新

エスパルスが大好きだけど
やっぱり
ひいき選手さんは心のなかで
発生するファン心理

ファンの定義なんて曖昧だしが
自分に正直で良いと思います。

北川選手がベンチ入りしないと
なんでよ〜て
思っちゃうし
これって、だめな考え方かな〜


わたし的🤔北川選手ロン - オレンジのゆめ

それでも、その気持ちは
わいてきちゃうごめんなさい

そういえば、岸本武流選手さんが
移籍

かける想い🍊岸本武流選手 - オレンジのゆめ

アイスタの草刈りイベントや
その後の🏟スタジアムでも
お会いできたあいりさんは

たとえ、岸本武流選手さんが
ベンチ入りして
いなくとも、アイスタに駆けつけ
応援していたお姿をいっつも
リスペクトしていた2シーズン

そうそう
それぞれのスタイルで
応援するファンも
いらっしゃるって
感じた最近のこと

そういえば、あいりさんは
ガンバサポに移籍されるのでしょうか

まあね
この前
お会いできたのも
ユーチューブTAWAGOTOチャンネルの
足立のおばちゃんとご一緒に
スタジアムに
いらっしゃたとき

やどかりファミリーとしての
ご縁は続きそう

岸本選手
ガンバで大活躍しちゃうとうれしい😆

戻ります。

あいりさんのように
自分は熱心サポでもないのに
特に北川選手がベンチ入りできないと
ついつい思っちゃう
ライバル選手さんのプレー

エスパルス全体が大事な場面で
欠乏していた決定力

勝負が決まった試合では点が
取れたけど、一対一で
いっつも外しちゃう
ドリブラーが自分には
タイプじゃなかったなあ~

今年だけじゃない感情だけど
(ほんとにごめんなさい🙊🙇)

まあね
そもそもロン

北川選手もけっこう外していたし
エスパルスフォワード陣は
基本チャンスに弱い

結果、J2に残留

守備陣が最後に戦犯に
なっちゃったけれど

もう一点とれていれば
問題なかったあの日

来季の課題は
大事な場面での決定力

それでも、北川選手には
激あまでも、某選手さんには
きびしくなっちゃうのは
良くないけど、本音は
そんな感じ

もちろん、誹謗中傷はもってのほか
ですけど

それぞれ、特別に応援しちゃう
スタイルも楽しいとは思います

監督さんの戦術にはまらなかったり

スタメン優先度は、あくまでも
監督さんの好みになっちゃう
きびしい世界


少ないチャンスが巡ってきた
パターンでもしっかり
活躍して不動のレギャラーを
掴み取ってほしい
プレースタイルの組み合わせ
ラッキー
またはアンラッキーも
含めて、試される実力

エスパルスで活躍できなければ
たぶんおよそのチームでも
期待はできないかも

勝負のシーズン

できれば背番号が変わってほしい

自分にとっては
ミスターエスパルス
北川航也選手

来季も応援できてしあわせ

終わります🍊

ブログ村に参加中
読んでくださった方に感謝
できれば既読確認の
優しいポチッとを
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村