オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

運気上昇中⤴きてるね静岡


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
今日のお相撲のむすびのいちばんは
静岡県出身の熱海富士さん

大関相手の勝負は
ちょっときびしいかなって
思ったけど

熱海富士さんは強かったあ〜

まだまだ21歳
たぶんこれから

お相撲も楽しい

そうそう焼津出身の翠富士さんも
大活躍

やっぱり静岡勢の大活躍は
うれしい😆本音

そういえばまさかのダブル降格
しちゃった2022のJ1静岡勢

Jリーグ発足以来続いていたJ1に
静岡勢の足跡は

ついに2023シーズンで途絶えた

水害にも見舞われ
その影響もあった静岡勢
まさかの同時降格

静岡勢に時の運もお味方しなかった
事実

災害ボランティア等で
絆や助け合いがしっかり
育まれたはずの静岡勢に
容赦なく巡ってきた
静岡勢のW降格は悲しく
残念でした〜

そして2023シーズンで
ジュビロ磐田はみごとに自動昇格

そしてエスパルスプレーオフ進出

十分に可能性がある
静岡勢が揃ってJ1に帰還する
ものがたり

躍進する静岡勢に期待

W昇格のお次は

お正月の高校サッカー

とにかく、決戦迫る
エスパルスファミリー

とにかく
全力で応援
エスパルスファミリー


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村