オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ラッキーマンがエスパルスを救う

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

妄想大好きな私が
エスパルスの敗戦後
あの坂をくだるとき
思い浮かぶのは

ヤッターマン
ドロンボーいちみが

負けちゃって、くやしい
プラス➕最後にきつ〜い
おしおきまで受けちゃう妄想

今年は、すでに3回😂🙊

なんとなく自分もついてないけど

エスパルスはもっと相当ついていない

そこでまた妄想が

少年の頃
見てた
とってもラッキーマン

そうそう
スポーツパラダイスでも
鄭大世さんが言ってた
J1復帰には運も必要

ここで、なんとなく
覚えている
とってもラッキーマン
調べてみた

主人公は
宇宙一ついていない中学生
追手内洋一(ついてないよういち)

もはや生存が難しいほど不運に
日々曝され続ける少年

第一話で地球にやって来た侵略宇宙人のUFO不時着時に潰され死んでしまう

その時、地球を守っていた元祖ラッキーマンに出会い復活

元祖ラッキーマンがバイトの都合で
地球が守れないという理由で
その後任を託され

変身用らっきょを食べると

宇宙一ついている
とってもラッキーマン
変身できるようになった

同級生の綺麗田見代のことが
好きで、ラブレターを度々渡そうと
するが、持ち前の不運と
「宛名を書かない」などといった自分の不注意で一度もみっちゃんに届かない。
同じく同級生の不細工です代に
誤ってラブレターを渡してしまい
惚れられる。(つまり文才だけはある)

ラッキーマンに変身できた洋一は
宇宙一のラッキーを授かり
スーパーヒーローに

でも、ずっと運が悪かった洋一は
自分のラッキーにいまだに
自信が持てずにいる
そんなヒーロー

PS3/PS Vita「Jスターズ ビクトリーバーサス」プレイ動画 ラッキーマン編 - YouTube



BS11「八代亜紀 いい歌いい話」6月27日放送予告『ラッキーマンの歌』編 - YouTube

(参考)
努力マン(杉田努力)

努力と根性がモットー

弱点として、修行のし過ぎで
パンチ一発で骨が折れたりする


スーパースターマン(めだちたがる)

きざだが女の子にはもてない。
家は貧乏で弟と妹、そして手作りの
ダミーの翼をつけた馬のベガサスがいる

格好がつかない事が嫌いで、ラッキーマンや努力マンよりも目立つために
違法なヒーロー製作所にたのんで改造を受けスーパースターマンになる

などなどが登場🍊

そして、今日は昭和の小学生が
きづいたこと


とってもラッキーマン

超人キンタマン

ごちゃまぜの記憶

祈祷戦士おガンダム
キンタマンだった


まあどうでもいいですよね😁😸

そんなわけで、思うこと

とにかくエスパルスを救う
とってもラッキーマン
現れてほしい

運が悪いからの超絶ラッキーは
たぶん背中あわせ

きっときっと
超絶ラッキーの未来が
もうすぐに
やってきても不思議じゃない

あまりにも、悲しい出来事が
やって来るって
エスパルスの応援

あの頃の、🍊のゆめこと追手内洋一は
今日も行きます

終わります

ブログ村に参加中
エスパルス
アイコンを
クリックして
応援よろしくお願いします
果てしなく感謝です🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス