オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

井林選手さんと🍊オレンジのゆめ

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まったくうまくいかなかった
いろんなこと

2022シーズンは
エスパルスにとって
30周年記念シーズン
プラス30年のワーストシーズン
だったのかも知れません

まあねJ1に残れなかったという
のももちのろんだし

30周年という節目で
お金と情熱をかけた分の
喪失感は、ハンパなかったし

あまりにも、おおきな出来事で
エスパルスファミリーも
苦笑い

そうそう
一試合ごとに、そうか
ほんとに

やっぱりだめかあ〜

いやいやいつも大丈夫だったし~

がっくし🫣😅

そう言えば、もう大丈夫って
思った勝点30到達から
一度も勝てなかったエスパルス
降格劇はあたりまえのものがたり

いまとなっては
ゆっくりと沈みゆく
タイタニックエスパルス号に
最後の最後まで諦めないで
しがみついた日々が
懐かしくて愛おしい


そんな中で、近くで
目撃できちゃったあの試合

私も、いっちょまえに
おいおいそれはないでしょって
思っちゃう時もある

危険なゾーンでの余計な
パス回しは嫌い派

特にJ1での鬼プレスには
相当、足元の技術に自信が
あれば別だけど、案の定
エスパルスは、ゴールに近い
ところで狙われて、かっさらわれて
失点するパターンが多い

まあね
その選手さんのせいだけじゃない
事はわかっているけれども

やっぱり目の前で
見ちゃうと残念過ぎたあの日

7月31日のサガン鳥栖

【公式】ハイライト:清水エスパルスvsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第23節 2022/7/31 - YouTube

そうなんですよね~
リーグ戦の中の、たった一失点で
降格する訳ではないけど

多くのエスパルスファミリーが
思っちゃた
あの失点がなければの物語

たぶん、イバさんは
あれからさらに出場機会が
減っちゃった

まあ、ひとつのプレーが
選手さんの運命を変えちゃう

とっても、きびしい世界で
戦っている事は
なんとなくはわかるけれども

やっぱり、わかりやすく
活躍してくれちゃう
たとえばサンタナ選手や
乾選手、権田選手に
どうしてもまなざしが向かっちゃう
日常

それにしても、過酷だった
J2リーグの序盤戦

もう絶対に戻れないよって
思っちゃた開幕から7試合
6節と7節は連敗だったし

救世主ザビエル
秋葉監督さんに交代した第8節
🆚東京ヴェルディ戦から
エスパルスは劇的ビフォーアフター

そして、エスパルスファミリーは
ひとりの
昭和漫画のとってもラッキーマン
たとえると
主人公のリアル
追手内洋一少年に出会う

まるで、運命が変わっちゃたように
リアル
とってもラッキーマンとなって
エスパルスを救う得点を重ねた
とってもラッキーマン

とっても!ラッキーマン Tottemo! Luckyman-Intro-&-Opening (with English/日本語 subtitles) - YouTube

多くの、エスパルスファミリーが
知った公式ユーチューブでの
いままでの井林章選手さんと
エスパルスとの物語

自分は、応援されてないんだ
自覚との戦いと、それでも
エスパルスで、できる事は
やってくれていた事実を
知っちゃた多くのエスパルス
ファミリーは井林章選手
愛そうって誓った
私もそのひとり

恋愛とおんなじ
なっかなか心から応援できちゃう
唯一無二の選手には
出会えない🍊

私の場合
ドウグラス選手の残像がいまだに
残っている2023
この動画をみて
迷わずに買えた2023

【インタビュー】井林章~いぶし銀DFのブレないスタンス | 清水エスパルス公式 - YouTube

いまでは、自然にスタジアムで井林選手を中心に応援している日常

俺のユニフォームを
着ている人なんていない
応援されてないんだって
言ってた井林さんの
あの日の未来には
応援してくれるエスパルス
ファミリーがいっぱいの
未来が待っていましたね

よかった~

まさに🍊オレンジドリーム


ネガティブを発言が
いつかはよき思い出となる
楽しい明日が

たとえばエスパルス
大躍進の物語

きっときっとですね〜🍊


ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

PVアクセスランキング にほんブログ村