オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🚀未来から来たけど質問ある🙊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

一年の中で、2月、3月が
バタバタする毎年のパターン

それでも時間があれば
テレビ見れなくても
🍊オレンジユーチューブの
チェック等がやめられない

まあ、ツイッターやユーチューブで
情報をもらっているあの日の未来

昭和の小学生はテレビがないと
生きられないほどの生き物

アニメや特撮もの
プロ野球中継
ドリフターズ
意外と時代劇も

夢中になって見てたっけ😲

タイムワープものは大好き
デロリアンに乗って
妄想で行っていた未来が
現実にやって来ちゃった

バック・トゥ・ザ・フューチャー
ファイルカウントダウン
なんかも、何回も
見ちゃった

妄想で未来にも過去にも
行けちゃうタイプなんです

戻ります

そうそうユーチューブ
Jリーグがはじまった年
1993の風景や出来事も簡単に
ふり返られちゃう

昨日は、ホワイトストーンの
小雪ちらつく中山競馬場
お久しぶり勝利を
当時を思い出して見ちゃった



いつしか娘ちゃんもあの頃の自分と
同年代に
とても不思議な感覚

ユーチューブでよくある
未来から来たけど質問あるって
動画もよく見ちゃう

自分が、あの頃の未来に
現実に来ちゃっている現在地に
いっつも驚いて戸惑う

バック.トゥ.ザ・フューチャーの
設定よりも先の未来

ここで、未来人さんに質問

10年後、エスパルスの新スタジアムは
できていますか?

10年後、エスパルスはJ1で優勝できていますか?

1999年頃には、J1リーグ優勝なんて
すぐだよって感じてたあの頃

J2はJリーグじゃないって
本気で思っていたあの頃

エスパルスは、とんでもなく
想像を遥かに超えちゃって
いまも存在している

エスパルスは、何かを間違えちゃった

これが、大逆転の大きな前振りで
あればものすごく壮大なものがたり

それでも、あきらめずに応援している
オレンジ🍊ファミリーに
いつの日にか訪れてほしい
しあわせのなみだを流せる瞬間

まあその前に、確実にJ1に
戻りたい2023エスパルスの旅

応援を続けるしかありませんね

終わります


ブログに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村