オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

麗しの国イタリア

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昭和の少年たちにとっては
やっぱりイタリア🇮🇹が
ヨーロッパのサッカーの大国

プレミアよりもセリエA
でしたよね
いまで妄想ユベントス
ファン
そして、サッカーは
昔からイタリアファン

トヨタカップの影響あり


今日は、日本🆚イタリアの
WBC

イタリアには野球場があるのでしょうか🤔

競技が変われば
ニッポンがスター選手がいっぱい

なんか不思議な感じ

時代は、その後、移り変わり
サッカーイタリア代表は激戦の
ヨーロッパを勝ち抜く事ができずに

さらに、ニッポンが
ドイツとスペインを撃破する
あの日の未来の
サッカーワールドカップ

昭和の小学生には
まさかの出来事

とにかく、一度だけ行けた
イタリア🇮🇹はやっぱかっこよかった~

今日は、WBCイタリア戦見ながら
日記書いてます。
やっぱり大谷選手の剛速球164キロ
すご

イタリアのピッチャーが
イケメンなのは、余計な情報かな


大谷選手の16番が今日も輝くの巻

そして、🍊オレンジの16番が
ダービーで輝きを放つとき

エスパルスファミリーの
今シーズンがはじまる

やっぱりリーグ初勝利は
待ったなし
ダービーで勝って連戦連勝で
行っちゃいましょう

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村