オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

下北沢のやどかりファミリーの聖地ローデット


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日は、TAWAGOTOチャンネルの
やどかり配信が夜9時から
キックオフしちゃう日

ユーチューブTAWAGOTOチャンネルは
フットボールの話題でわちゃわちゃ
盛り上がる楽しい集い

以前は、リアルで開催されていた
らしい

私は、最近の参加者
つまりそのその頃は
まったく知りません

コロナ自粛やいろんな事が
あってTAWAGOTOチャンネルさんは
現在のスタイルに

ここで、私のふりかえり

私のやどかり配信の視聴開始は
2021年9月から
まあ、おっかなびっくりの参加

いま、あのときの自分を
ほめたい

年齢を重ねてくると
あんまり楽しそうな会には
場違いになるのが怖くって
敬遠しがちになる
今日この頃

それでも、ふりかえると
やどかり参加がきっかけで
いっぱいお知り合いも
できちゃったし

スタジアムでおはなしできたり
お食事会にも誘って
もらえるようになっちゃった
あの日の未来

そうなんですね~
おばちゃんにいっぱい
かまってもらえたので

ちょっとの
いろんな場面で
勇気が
出てきちゃう
不思議な感じ

それでも、とにかく
もちろんゆるめのサポの私は
やどかりの片隅から
TAWAGOTOチャンネルを
応援するポジションは
絶対に忘れないように
しなくっちゃ
そうそうネガティブファンは
あんまりはしゃぐのは
似合いません😂😁🍊

アワードで
足立のおばちゃん賞
もらえたのでちょっと
まだテンションがあがり気味

それにしても
エスパルスに応援シーンは
残念な事がいっぱい過ぎましたね

そうそう
そんなこともあって
一ヶ月の一度ペースの
やどかり配信には
ずいぶんメンタルを
救って貰えちゃいました

あれからJリーグの応援の
なくては、ならない存在に

まあ、何をお伝えしたかったかと
言うと

やどかり配信は、楽しいってこと

ずっとあれからひとりじゃかった
推しチームの応援とやどかりファミリーの優しいつながり

そして、やどかりの聖地は
下北沢のバーローデット
美味しいお食事がツイッターにも
溢れているし
いつかは行ってみたいです

bar-loaded | 下北沢のフットボール(サッカー)&音楽バー

我が家は娘ちゃんの関係で
東京とのご縁は復活

ただ通り過ぎた事は何回もあるけど
下北沢は未踏の地

今年はFリーグの応援も含めて
関東遠征は計画中

今日は、やどかりの日
楽しみな未来も妄想しながら
一日過ごします

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願い
します
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村