オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

Twitter大好きオレンジ🍊ファンが焦った朝


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


SNSの世界は実は否定派
だった数年前まで

まあ使い方わからないし
なんか怖いって思っていた私が
いつの間にやら
どっぷりとハマってしまった
ツイッターの世界

諸連絡はもちろん
近況報告やまあいちばん使うのは
ブログ投稿のお知らせ

なんか、いいねや感想もらえちゃうと
めちゃくちゃうれしい😆し
かまってもらえちゃった感が
たまりません。

特に、エスパルスファミリーとは
いっぱい繋がれたツイッターの世界

今朝のこと。
なんか投稿もできないし
フォローもリツイートもできない
うわ~
なんかまたプライバシーポリシー違反
それはブログの違反かあ〜

まあ、ツイッターのコミュニティー
いっさい突然無くなっちゃうのは
もはや、耐えられないくらいに
さびしいかもって、想像しちゃった朝

そうそう、明日は一ヶ月に一度の
お楽しみ、ユーチューブTAWAGOTOチャンネルのサッカーファンが集う
やどかり配信が2月10日の9時キックオフって事であります。

この会も、やっぱりSNSのアカウントで皆さん認識されて
まあスタジアム等で、実際にお会いできたり、知り合いの知り合いだったりして、まあなんとなくその方の事は
知っている事が多い
その、つながりの一部のありがたいアイテムがツイッターだったりする現在地

そう言えば、アイスタの草刈りイベントでも、SNS名が採用されてますよね

つまり、ツイッター等が
まったく無い世界には
もう戻れないような気がして
きました

そうそう、

去年、災害ボランティアで7日間
参加した時は、あたりまえだけど
エスパルスファミリーに
実名で呼んでもらえたのは逆に
ドキってしたあの日

いま、ツイッター
しっかり復旧した模様


きっとこれからも、エスパルス
応援とツイッター生活は
並行して続けていきたい

そうでした、今回のお題の
最重要ポイント

SNSでいっぱいかまってもらえた
皆さんイコール🍊
やどかりファミリーという事実

そうなんですね~

TAWAGOTOチャンネルは
やどかり配信は私の
心の拠りどころ的なホーム
チーム

だからなんですよね~
おばちゃんが頑張って
新規視聴さんを募集していたら
できる限り、応援しなきゃって
いつも思っちゃう

まあ、必要以上にお誘いするのは
よくないし、逆効果

それでも楽しいやどかりの世界を
皆さんに参加して、知ってもらいたいって、いつも思っちゃう
やどかりファミリーのわたくし

今回は、明日2月10日
金曜日9時からキックオフ

決して、あやしい会でもないし
例えば、強制的に意見求められちゃう
そんな場面は巡って来ません。
つまりそのラジオのように
聴いているのみでも楽しい

もちろん、積極的参加も
大丈夫そう
しっかり、優しく
かまってもらえるのは間違いなし
優しいやどかり

サッカーの応援は
試合もそうですけど
お仲間で、あ〜だの
こ〜だのばなしをして
わちゃわちゃするのが
楽しいって、誰かが言ってたけど、
やどかり配信もそんな集い


この配信は、ユーチューブなんですけど、限定配信で、ツイッター
足立のおばちゃんに参加したいって
伝えると、URLをもらえて
当日、視聴可能になります。
そこが、新規の皆さんはお悩み
ポイント

私も、やっぱり参加型は
面倒くさそうって思っちゃたし
なんか、意見を求められても
気が効いたことは絶対に言えない
自信しかないので、人見知りを
主張し

悩みもせずに、おことわりしていた
あの頃

実にもったいない事だったことが
後ほど判明しちゃた

実際は、お気軽に聴いているだけで
参加できちゃうし
毎回、プレゼント企画もあって
楽しい情報もあって
3人さんの楽しい優しい掛け合いは
必見

そうなんです
ちょっとの勇気で変わるかも
推しチームプラス
サッカーの応援の新しい
お楽しみ

たとえば、エスパルスだけじゃない
やどかりファミリーに
なっちゃうと
いろんなチー厶に
興味が湧いて、さらに応援が楽しく
なっちゃうかも

私も、もちろんどんな感じなのか
ご説明できます。

Jリーグのシーズン開幕から
やどかりファミリーになって
ご一緒に楽しみませんか

超おすすめです

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村