オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

歌は世につれ🎶世は歌につれ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今日はテレビで昭和の名曲を
テーマにした番組があるらしい
ですね。

平成も30年以上あったので
もう昭和なんて
そうとうな大昔

そういえば昭和の終わりには
いろんな思い出が

高校サッカーファンの私は
昭和と平成をまたいだ
高校サッカー選手権を清水市商が
制したのを思い出した

途中、中断もあって
その時はいったいなにが
起こっているのかよくわかって
いなかったけど

そうそう平成の初代チャンピオンは
清水市商でしたよね

その年の、6月に昭和の歌姫
美空ひばりさんがお亡くなりになった

阿佐ヶ谷の駅前の松屋のとなりのラーメン屋さんのおばちゃんが
のバイト終わりの私たちに

ひばりが死んだよ

って、悲しそうに教えてくれた事も
思い出しました

カレーラーメンが美味しかった

そして、時は流れて
令和の初代チャンピオンは激闘を制しての静岡学園
興奮したし、うれしかったあの日

できれば令和は、もう一度
サッカー大好きな静岡が
復活する物語を信じたい

昭和の小学生は激動の時代を
体験できてしあわせでした

なんか、いろいろ
時系列がよく分からなく
なっちゃうのは私よりも年齢が先輩の
カズ選手がいまだに現役なことと

同じくゴンさんが、元気な事も

悲しい事や、つらい時には
いろんな歌でなぐさめてもらえたり
元気になれたり

特別なパワーがあったりする名曲の
かずかず

なんとなく、聴いていたあの歌の
歌詞をもう一度確かめてみたら
めちゃくちゃ良い曲だったことに
きづいた
令和の夜

最近のイチオシのきょくは
ドリカムさんのこの曲

DREAMS COME TRUE - 「何度でも」 - YouTube

なかなか思い通りに
ならないことばかり

もうだめかなって
正直思っちゃうことも

でも生きている限り
前を向かなきゃって
思ってます

いろんな災害や事件、事故
政治も含めて注目されちゃっている
愛する最近の静岡

この悪い流れを
絶ち切って、
みんなで笑顔になれちゃう
明日がきっときっときっと


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村