オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2019/4/28の浦和戦からの昨日のクリスマスイブ


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


あの日、我が家のどうでもいいランキング1位のエスパルスの応援に
誘いはじめて行けた家族観戦

ザJリーグの応援風景

【公式】ハイライト:清水エスパルスvs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第9節 2019/4/28 - YouTube

エスパルスは負けちゃたけれども

娘ちゃんから、また行ってやっても良いよって、帰り路で言われたあの日

まあ、それからいろいろと
新国立競技場は2回行けたし

今では、当たり前の我が家のに
存在するエスパルス

エスパルスの移籍ばなしに
盛り上がる
数年前には、なかった日常

今日は西澤健太選手が契約更新

我が家の女性陣はまあそういうことで
応援している

そうそうちょうど西澤選手がブレイクした年。
活躍後、学校にも来てくれたらしい
うれしそうに話してくれた



エスパルスが好きにならなかったら
味わえない推し選手さんが身近に
感じる応援風景

2019年4月の浦和レッズ戦に
誘ったのも同じ中学区の
先輩が(北川選手)大活躍してるよって
あ〜だのこ〜だのでスタジアムへと誘導

サッカーにまったく興味のない
女性陣を、巻き込み
年に、複数回の我が家のイベントに
定着アイスタは楽しい😊🙊

とにかく来季は、北川、西澤コンビが
応援出来ちゃうドキわくの未来

あの浦和戦から数年後の
クリスマスイブ🎅

エスパルスファミリーの集まりに
誘ってもらえて楽しい
クリスマスイブを過ごせた翌日


なぜか、まったく日記を書く事が
はじめて思い浮かばない一日

まあ自分もそうですけど
個人のブログやユーチューブは
なかなか人様の発信を見に行く
ことは少ないし、時には
誰も見てくれない事も
あったりするはず

でも、体験でわかったこと
エスパルスって書くだけで
な〜にも約にもたたない日記で
🍊オレンジファミリーの
皆さんに構ってもらえる
しあわせ
つまりそのエスパルスという
ワードの強力さと🍊オレンジ
ファミリーの優しさを実感

それでも、調子にのって
書き続けているのも
少し怖くなったクリスマス

言葉のパワーは強力
エスパルスファミリーは
皆さん優しいので
見逃していただいたかも
知れないけど
失礼な文面もあったかも
知れません。すいません。
そうそう、失敗する可能性がある
言葉の使い方
気をつけて投稿


こんな楽しんでいるブログスペース
もっと皆さんやらないのは
やっぱり、誰も見てもらえないと
張り合いがなくって
最初で心が折れちゃうからなんでしょうかね🤔
もちろん、私の日記スペースの
閲覧数ではブログ収入よりも
ブログスペース維持費の方が
かかっていることを
念のためご報告

それから私の場合、むかしから日記書きたい派

10代、20代の日記は、読み返すと
誰にも見せられないけど
実におもしろいドキュメンタリー

まあ人に見せるものじゃない
極秘資料

戻ります。

まあとにかくこの日記スペースで
楽しい出会いがあったことは
間違いありません。
本当にうれしい事実

続けられたら、もう少し
続けていきたい🍊オレンジの夢
日記

明日は頑張りどころの月曜日
今年ももうすぐ終わり
最後のひと踏ん張り
頑張ります

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村