オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

清水のトリトン


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


昨日のこと

マジンガーZ海のトリトン
バビル2世などで

昭和の少年たちを魅了した
水木一郎さんが永眠された

また、ひとつ昭和が終わってゆく
感じがさびしい

たぶん、ちびまる子ちゃん
時代の静岡の昭和の小学生にも
水木さんの歌声が響いていた
それにしても
思い出深い名曲の数々


中でも、私は海のトリトン
大好き

たまに脳内に流れちゃう
メロディ🎶

海のトリトン - YouTube


高校野球の応援でも聴けますよね

なんと海のトリトンって
あのガンダムの富野さんが
関わった作品

とにかく設定のクオリティー
高め
そうなんですね~
ガンダムも、子ども向けとは
思えない設定

富野由悠季 - Wikipedia

そうそう、まさかのガンダム
トリトンがつながっていたとは
びっくり🙀
おもしろい解説の
ユーチューブはこちら

そうなんですね~
昭和のこんとんとしたあの時代には
ディープな世界がひろがっていて
いま、あの頃を旅してみたい
妄想が押し寄せて来ます

ふり返れば
昭和の少年はとにかく
楽しかったですね

ブルートレインに乗って
もう一度旅してみたいな😁🚀😭

【海のトリトン】取り返しのつかないことをした絶望感で人は青年になる【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube

ところで、清水で噂の

清水港で見れちゃう
野生のイルカ🐬の群れのおはなし

まだチャンスがあるみたい

日 ★全国旅行支援クーポン対象商品です。★日曜日の朝は、清水港イルカウォッチングクルーズツアー - イベント | 富士山清水港クルーズ株式会社 - 富士山を海の特等席で

シーズンオフ
今年は、エスパルスドリームプラザ
あと、最低2回は行けそうです

映画、ドクターコトー
スラムダンク

エスパルスファミリー界隈で
有名な居酒屋えじりさんにも
行けそう

清水の商店街もお散歩しよう
昔は、よく行ってたけど
最近、まったく行けてなかったし

これからは新スタジアムを妄想
しながら定期的に行ってみたい
清水のお街

狐ケ崎ヤングランドが普通に
存在した昭和の清水

そうそう
大人なのに、ちびまる子ちゃん
大好きなのは、昭和の少年に
心が旅出来ちゃうからかな

ちびまる子ちゃんのアニメが
放送されはじめたのが1990年1月
からみたいですね

年齢を重ねると、なんか
ほんのつい最近に思えちゃうのが
最近こわい

それにしても、私よりも年上の
僕らのヒーロー
スーパースターのカズさんが
いまだに、現役を続けているのが
すごいし、なんかいろんな想いの
時系列を混乱させる原因に
なっているかも

ドーハの悲劇は、その時代

そしてドーハの歓喜は2022年に
刻まれた


きっとまた思い出に刻まれる2022年

年末も、しっかり楽しんで
笑顔で過ごします

終わります

ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
泣いて喜びます
冷たい雨の日
皆さん体調を崩されませんように

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村