オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🍊オレンジ色のクリスマスプレゼント🎁

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

大人なのに

ちびまる子ちゃん
毎週、見ている私

今回は、録画視聴

遠いむかしに出会った風景が
ちびまる子ちゃんで見れちゃう

公園に置いてあった土管で
普通に寄りかかって
遊んだり

自由に入れたお休みの日の校舎

そうなんですね~
昭和は、まだまだいろいろと
ゆるめの時代

昭和の小学生はあの時代
日常でも貴重な冒険が
できた時代

とにかく楽しかったかも

ちびまる子ちゃんでも
思い出す、あの頃、あの場所

クリスマスイブに行けた
清水の街に
ちびまる子ちゃんの時代を
おもいだしてノスタルジックな
気分に…………


ずいぶんと変化した生活スタイル
年末年始はお店もお休みで
親戚一同集まって
お正月を過ごしていたような

いまは、コンビニもあるし
食料品をいっぱい年末に
お買い物する事も少なく
なったはず

便利な時代になったけど
あの年末年始のわくわく感を
思い出すと

キュンとせつなく感じちゃう
令和4年の12月27日

懐かしのヒット曲をテレビで
聴いて、あの頃を思いだし
また心の奥の方が、やっぱり
キュンとせつなくなる
年末のいつもの日常

エスパルスに戻ります

残念ながらJ1での席を
失った清水エスパルス

そのあとに巡ってきた
クリスマス

落ちこんだメンタルも
すこしずつ回復

そして🍊オレンジ戦士が
続々と契約更新をしてくれている
今年の終わり

あっという間に、過ぎちゃった一年
だけど残り4日

貴重な4日間を大切に過ごしたいです

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村