オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

募集中😊12/16(金)楽しいやどかり配信。ぜひぜひお仲間になりませんか😊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今週の金曜日
12/16
夜8時30分より

ユーチューブ
TAWAGOTOチャンネルさん
のやどかり配信あり
今月は、アワードということで
30分前からの特別回
とっても楽しみ
まだまだ、新しい視聴者さんを
募集中みたいです。

この機会にぜひぜひ
ただラジオのように聴いている
だけでも大丈夫なので
人見知りさんでも大丈夫

すっかりやどかりファンの私は
勝手に宣伝部


私の場合
やどかり配信を視聴させて
いただくようになってから
それが、すっかり一ヶ月に
一度のお楽しみの出来事に
なっちゃいました。

どうしても、推しチームが
中心の応援生活

でも、全国規模だと
それぞれのチームを愛する
皆さんがいて、そのチームさん
ごとに、ストーリーが
あってとても興味深い

かかわり合いも
地元って、ことだけじゃなくて
いろんな思いを

はぐくんで応援している

推し選手さんの移籍で
推しチームも移籍

応援スタイルが好きで応援

もちろんサッカーのスタイルに
魅了されてなどなど

地元という気持ちで応援
してきたエスパルスファンに
とっては、なにか新鮮で

まあそういうことですよねって
思った

そうそう
全国の都道府県にJリーグチームは
存在していないし、

例えば、静岡県民がプロ野球
応援するときは、郷土愛以外の
部分を探して、それぞれの
推しチームが決まってくる
Jリーグの無い県民さんは
そんな感じなんですよね

そうなんですよね
TAWAGOチャンネルさんや
日記を書いていて、思ったこと
全国には、いろんなサッカーを
愛する方々が、いらっしゃること

あらたためて
わかっちゃいました

Jリーグ、地域リーグ、Fリーグ
にはファンも知らないいろんなエピソードがあってそれぞれの思いで
頑張っています。

まあなんなら草サッカーチームだって
いろんなストーリーあったり
しますよね😁

残念ながら、来季エスパルス
J1にはいません。

そういうこともあって
やどかりで、ご縁のあった
サガン鳥栖さんを応援
サガン鳥栖さんの応援
ユーチューブチャンネルも
大好きになった2022
TAWAGOTOチャンネルさんとの
コラボ多し、優しい雰囲気の楽しい
ユーチューブ
おすすめです

届けサポの想い!!『なりきりサガン鳥栖チャリティーマッチ』 - YouTube



そんなわけで、やどかり配信は
推しチーム以外の情報も
分かっちゃぅ楽しみな配信


推しチームの試合がない時期には
特におすすめの配信

きっと笑顔になれる楽しい
時間を過ごせます

今度の金曜日は
やどかり配信で
楽しみましょう

ユーチューブの限定配信のために
事前にURLを足立のおばちゃんから
受け取る必要があります。
優しいおばちゃんに参加表明
していただければ、簡単に
お仲間になれちゃいますよ

私も、もちろん中継できます
ご不安な方は😊😁🙊


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしくお願い
いたします
何よりも感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


【待ち望んだホーム初勝利】2022J1第17節清水エスパルスvsアビスパ福岡戦を終えて - YouTube