オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

🎶悲しい歌に愛がしらけてしまわぬように~


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

🎶盗んだバイクで走り出した事も

🎶夜の校舎窓ガラス壊してまわった

なんて事も、まったく無縁の世界で
生きてきた私ですが

上京した1人暮しのアパートで
よく聴いていたのが
なんと尾崎豊さん

歌詞は皆さんご存知の通り
スゴすぎ
私は、特に思い出も
あったりするので
ドーナツショップが大好き

あとは群衆のなかの猫🐱

街の風景

ほんとに名曲ありますよね

ワールドカップで盛りあがった
日本🇯🇵列島

正直、ワールドカップよりも
エスパルスが気になる私と
しては、ときどき襲ってくる
悲しい現実

それでも、もうひとつの
エスパルスファミリーの
目標だった権田さんを
ワールドカップのピッチに
送りこむ夢

それはかなった

だから
何も実らなかった
エスパルスの2022シーズンが
少しだけ報われた気がした


そして今日
こんな記事が

日本代表の守護神、権田修一がJリーグの競争力向上を熱望「強豪に買われる仕組みができないと…」(GOAL) - Yahoo!ニュース

思わず絶句

すいません。
ご本人から直接聞けた訳では
ないので本当は事実とは
違うかもしれませんが
もしも貴方が、そういう考え方で
いままで過ごしていたのなら

色んな意味で考え方が違うし
残念

それでも、絶対にファンに支えられて
いると信じたい私には
いままで、そしていま
そんな考えでいるのなら
残念

まあ、確かにそうかも知れない
でも、今だけは悲しい発言
聞きたくはなかったのが本音

そうなんです。
ファンの定義なんて曖昧

私が、日記で書き続けた
この部分

突然、エスパルスに興味が
なくなってしまう

愛がしらけてゆく感覚

いっぱい傷ついたエスパルスファミリーが

いまいちばん、聞きたくなかった発言

およそのファンにはしょせん、負け惜しみや、かっこ悪い奴らって
思うかも知れませんが

結構、重要な部分

チーム愛はなく、ステップアップだけの通過点っていう考え方で
いる選手さんを出来れば応援
したくないって、思っちゃた

本当にごめんなさい

あくまで、個人的な感想
不快になった方
ごめんなさい

エスパルス戦士を
無条件で愛してきた
いままでが悲しくなる考え方

すべてを否定するように
聞こえたこの記事

ほんとに
🎶今だけは悲しい記事
聞きたくないよ~

でしたね


[Official] 尾崎 豊「I LOVE YOU」 (LIVE) - YouTube

そして、皆さん


どうか

🎶愛がしらけてしまわぬ
ように

どうかエスパルス
選手さんにとっても
大切なチームになりますように

終わります

ブログ村ランキングに
参加中です
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

追記⚽

この記事を読んで、お久しぶりに
相当ショックを受けた私。
すぐにネガティブ日記を
書こうって思った私。

でもへんな日記になりそう
だったので深呼吸して

私の親愛なる大好きな
エスパルスサポさんに
この事を相談
こんな日記になりました。

エスパルスを愛し
時間と、お金と
気持ちの大きな部分を
浪費して応援している
ファンの気持ちをへし折る
悲しい考え方は
かなり残念

思っていても言って
欲しくはなかったな…🤔💭
このタイミングでは

いまや全国に散らばるJリーグクラブ
それぞれの胸に推しクラブが宿っている

推しチームが選手さんにとっても
大切なチームになってくれると
何よりもうれしい