オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

傷みも、歓喜もわかちあおう秋葉さんとともに


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


いろんな残念なパターンを
コンプリートできちゃう
エスパルスファミリー

うわあ~
そういうパターンかあ〜

今回も、ショックでかいぞ~🐘
しばらく立ち直れないぞ~🗿

わあはっは😁😂
なんか可笑しくなっちゃった

それでも、応援しやすい
大好きな秋葉監督さんの
試合後のインタビューに
やっぱり救われちゃう

勝者があって、
敗者が存在する
あたりまえ

だからこそ
価値がある

ライバルチームに勝利すると
いうこと

J2なら勝ってあたりまえじゃんって
ファンにもおごりがあったのも事実

エスパルスは弱っちいから
J1に残れなかった事実を
忘れてしまってはいけませんよね😭

いろいろ目がさめたかも
(⁠+⁠_⁠+⁠)

【清水】秋葉監督「監督1人がヘボだった」ロスタイムの失点で勝ち点1逃す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

どんな名監督さんや、戦術家きても
まったく確立しなかった
エスパルスのスタイル

確かにJ1とJ2では
戦い方を変えなければ
勝ち抜けられないのも事実だけど

勝ち残れなかったエスパルス
さらに、さらに
きびしい、けわしい
試練がやってきた

このまま、奈落の底まで
すべりおちていっちゃうのか

強めのくさびをしっかり
撃ちこんで
ひとつずつ取り戻せて行けるのか

エスパルスの正念場

この低迷を、オレンジ戦士や
監督さんのせいだけにしちゃうのは
たぶんNG

自分のことだって
思って応援を続けたい

なるべく行きますよ
スタジアム

食べますよ
スタグル

まあね
そんなレベルのことしか
できないけど

オレンジファミリーが
大好き
秋葉さんが大好き

ここでもしょーごさんの
お言葉をお借りして

最後に笑おう


終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス

spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse

PVアクセスランキング にほんブログ村