オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

リカルド監督のリクエスト選手さんの破壊力

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

昨日も、J1リーグがあって
勝ち点で並んでいたガンバさんは
上位広島さんに勝利

エスパルスはしっかりと降格圏
となり、ライバルチームと
同じ歩幅ではもう追いつけません

まあそんな中で、出来れば現有戦力で
頑張ってほしいって思いは
もちろんある応援している

オレンジ戦士たち

でも、順位表を見ちゃうと
そんなことは言ってられない

降格候補No.1はエスパルス
間違いなさそう

残念ながら、前半戦は大失敗
このまま、何もしないで
良いのは、中位以上のチーム

エスパルスは、相当補強をするしか
生き残れないとは思います

今シーズンは、ライバルが手強い

そうなると、下位直接対決はもちろん

上位にもしっかり戦えなくては生き残れません

ここで、やっぱり期待しちゃうのは

リカルド監督さんリクエストの
反則級選手の加入

それもはやい段階で、昨季の横浜FC
さんは少しだけ切り替えが遅くて
間に合わなかった問題

あんなに補強しても出れないじゃんって、心配した助っ人さんの稼働率はあまりにも少なかった

きびしいプロの世界
こんな事は、たぶん普通じゃない状況
試合に出たくないサッカー選手さんは
いないはずだけど開幕も間に合わず
とても、相手にとって驚異になって
いるかと言うと
ちょっとさびしい

結果がやっぱりすべて

責任をとったのが平岡さんだけじゃ
ちょっとおかしい

そうは思っていても
応援したいとは思うけど
あまりにも、あんまりな
エスパルスが誇るハズの
ブラジル🇧🇷軍団の稼働率
得点力

不安と楽しくないエスパルス
試合結果

そして、恐ろしい順位表

もちろん、覚悟もしなくちゃいけなく
なっちゃったあのこと

それでも、私のいまの妄想の
お楽しみ

ブラジルサッカーを知り尽くした
リカルド監督さんのリクエスト選手は
たぶん只者じゃないって妄想

やっぱり、私はJ1にあり続けるエスパルスじゃないと哀しい

ほんとは資金力があって
中位以上の可能性があるのになにか
おかしい状況の現在地

エスパルスは変わらなきゃ
いけないし

降格圏の現実はけっこう重い
事実

あと半分のリーグ戦は
伝説の闘いを期待です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中です