オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

愛されるエスパルス☺️愛したいエスパルス


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


最下位のエスパルス

こんなはずじゃなかった
30周年記念シーズン

それなりの補強もしたし
昨季からのメンバーもいたし

きっときっと
上手くいくと信じてた

でもでも考えて見れば
エスパルスよりも下位の4チームは
J1を去った今シーズン

ということは今季
また下位になることは
ある程度よそうできた

エスパルスには戦術的強みは
なく、選手さんの調子だのみ
実際に、平岡監督さんエスパルス
わずか2勝利という結果に終わる
ことに

それでも、信じて、待った
エスパルスファンに

幸せな結末は待っていませんでしたね

残念😭

そして、現在地

戦術的には、いろいろなオプションも
あるはずのフットサル的な考え方も
出来るブラジル🇧🇷リーグで実績の
あるリカルド監督さんが就任

ブラジル人選手が多い
エスパルス
稼働率が低かったブラジル人選手も
なんとなく試合に絡めてきたし

期待もできそうかも

ずっとおやすみ中のヘナトアウグスト選手も、しっかり公式で
いまどういう状態なのかの発表も
あったし

なんとなくモヤモヤも解消されつつある、今季終盤戦の頑張りどころ🔥

そうなんですよね(´;ω;`)

甘いかも、知れませんが

大好きなエスパルス
出来れば、選手さんにも
愛されるエスパルス
なってほしい

ファンも、スポンサーさんも

選手さんも、スタッフさんも

社長さんもGMさんも

エスパルスという会社も

皆さんエスパルスをしっかり愛して

エスパルスも優しい希望の
存在で輝き続ける未来


どんなにピンチになっても
ライバルチームへのリスペクトは
忘れないこと

つらくても、悲しくても
耐えられない事があっても

しっかりプライドは守って
応援を続けたい

いろいろとメンタルに余裕が
ないので、ヘナト選手の件
レッズさんの件

残念ながら、ミスしちゃった
選手さんの件

いろいろな話題があったエスパルス
界隈

愛する思いが強いあまり
アイスタでの選手さんのプレーが
萎縮して

選手さんが楽しくプレー出来ない
状況になってしまっては
あまりにも哀しい

まあ、すべての解決方法は

次節、FC東京に勝利すること

ズレていた、歯車⚙️が
やっと噛み合い

エスパルスは残り試合
あの2018シーズンのように
無双できちゃう未来が

きっとやって来ると予想

そうなんです

始まりはきっと次節
FC東京戦から

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝します(*^^*)
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村