オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

この2週間のリーグ中断がエスパルスにもたらすもの


f:id:orangenoyume:20220321140957j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

次の土曜日は、ルヴァンカップ

そして4月に突入
そうなんですね~
ちょっとあくリーグ戦

怪我人多し
調整不足のエスパルスにとっては
この2週間が戦力を整える
絶好のチャンス

しかもルヴァンカップ
さらに実戦経験もつめちゃう

なんと言っても
これからのリーグ3連戦は
オリテン3連戦

鹿島⚽浦和⚽ガンバ

ちょっと後ずさりしたくなる
難敵ぞろい

ここで、あのワード
今シーズン、もっとも重要な
3試合

あの完全アウエーの埼スタ
しかも、潜水艦最後まで浮上せずの
普通に
"さようならJ1"
もあった残留争い真っ只中

ホーム最終戦で、こちらも負けられない後に天皇杯チャンピオンのなった
浦和レッズ
勝利したあの日

試合展開からも、まさか勝っちゃうとは、想像できずに試合後
何がおこったのか理解するのに
時間がかかっちゃった

そういえば鹿島さんにホーム開幕戦の
勝利しロティーナ監督さんサッカーの
未来を楽しみに妄想しちゃった

ぎりぎり残留の結果から

たとえオリテンだろうが
最強のフロンターレさん
だろうが

あきらめずに戦わないと
生き残りや躍進はないってこと

きっと、サンタナ選手や
オ・セフン選手
カルリーニョス選手
ホナウド選手
松岡選手
西澤選手
加藤選手………

が加わるエスパルス
絶対に簡単に負けちゃうことはない

あと数日に迫ったクラファンは
さすがに、もう目標額達成は
無理でしょって思った

その日から、
あれよあれよで目標額達成

団結すれば、底力ハンパない

エスパルスファミリー

ガラガラ不安の

7月2日
ホーム新国立競技場戦は

たぶんゆるサポが
いらぬ心配することなし

なんだ~行こうって思ってたけど
チケット取れなかったって
パターンはうれしい妄想

ルヴァンのメンバーも
めちゃくちゃ気になる
とにかく気になるエスパルス

7月2日までには
しっかり勝ち点を積み重ねて
記念試合でもしっかり
勝利で祝いたいですね🌸

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックしてクラファンの
達成をお祝い🌸お願いします
何よりも感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村