オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

1万日の夜をこえて

f:id:orangenoyume:20220328062359j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

一年が、あまりにもはやく
過ぎ去る感じがしちゃうお年頃

おおむかしの事はよく
覚えているのに
数年前の事は忘れちゃっている
お年頃

大切な人をおみおくりするたびに
大切な限られている時間を
生きているって
実感しちゃう毎日

一年365日
そして30年

思えば遠くへきたもんだ

数え切れない
夜が過ぎ去って

また新しい朝がきました

想像していた未来とは違う
ことがいっぱいあるけど
今週も精一杯頑張らないと

エスパルスが勝利して
満たされた気持ちの週末

それでも、リーグ戦は大混戦
次の鹿島アントラーズ戦は
重要な試合に

ブラジル路線でJリーグの
栄光の歴史に名を刻めた
いつもエスパルスの前に
憎らしいほどに
たちはだかった

Jリーグのラスボスの
鹿島アントラーズ
簡単に勝てる相手ではない

そうなんですね~
エスパルスは近年も
迷走を繰り返しちゃった

それなりの予算規模
お金もかけているのに
結果がついてこないし

何よりも、一貫性のない
いきあたりばったりと
言わざるおえない戦術変更

仕方ないことなのか
いやいや
言えないけどほんとは
どうなんでしょう

高年俸の助っ人外国籍選手さんが
開幕戦にまったく間に合って
いなかった事実

まあ日本人だけで
そこそこ戦えなきゃ
優勝はないから
別に良いって考えかも

それにしても
前半戦が特に
勝てない伝統のエスパルス

もしも残留できそうもなかったら
夏に、残留を果たせそうな新戦力を
連れてきてなんとかしようっと
ってパターンが多い

それを、やめてはじめからって
頑張ったのが昨シーズン

それでも不発

くやしいのは、その大型補強が
ほんとは生きるはずだった
ほとんどの選手さんが2年目の
シーズンのはずが
助っ人外国籍人の選手さんが
ほとんどリーグ戦に絡めていない
悲劇

柏のドウグラス選手は
開幕戦から躍動していた

今週からつづくオリテン3連戦は
もしかしたら
今季も、J1降格につねに怯える
事になるかもしれない

その今シーズンのゆくえを
決めちゃう大事な試合に

週末の勝利の気分は
週明けにリセットされて

また緊張の大事な試合前の
一週間のはじまり

絶対に勝たなきゃいけなかった
あの終盤3試合

広島⚽浦和⚽セレッソ

のようにミラクルな
3連勝が第一希望

まずは、アントラーズ戦に
全集中ですね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
この階段の先に
煌く希望のスタジアムが
完成するはず
祈りをこめてクリック
お願いします
クリックは無料
おれんじ🍊の夢は
大喜び🙊🙇😊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村