オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

全力補強で未来が開けてくるシーズンへ


f:id:orangenoyume:20220225081132j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

なかなか浮上できない
エスパルス

それでもGMさんや社長さんの
いままでをみて

エスパルスは最大限に
本気

中規模予算のエスパルス
さすがににあっと言わせる
補強はしてこなかったし

こんな感じで
上手くいかなかったら

もうひとり夏に獲得しようって
パターンでしたよね

ところが、リアル半沢直樹さん
の登場で
いろんな部分で見直しが
行なわれ

選手さんの獲得費用も増え
積極的補強を敢行

エスパルスファミリーは
元気になっちゃた

残念ながら怪我人が多かったり
監督さんの戦術が合わなかったり

結果は出ていないけど

チャレンジは
何よりうれしいし
ありがたい

エスパルスなんて
こんなもんでしょうって
ファンも、たぶん選手さんも

チームさえも思いこんで
いたしばらくの低迷

J1残留が目標が続いた

ほんとは、静岡地区は
サッカー⚽大好きな市民が
あふれる特別な街

実は、静岡市民イコール
エスパルスファンではない事実

果てしなく弱い
時期がそうさせてしまっている

あんなもの

お金を払って見るもんじゃない

そうなんですね~
わかる気がする

サッカーを知っている
サッカー⚽プライドが
ある市民には
たぶん

おもんない
エスパルスの応援

あそこまでホームで
勝てないと楽しくない

かといって
ため息も禁止の
窮屈なスタジアム

現況、コロナ前にも
大事な試合でも観客数が
伸びなかったエスパルスの試合

J1残留争いのみが
見せ場となっちゃたエスパルス

ほんとはそろそろ
頑張らないと
エスパルスは一部の熱きファンのみに
支えられる
それでは、現状維持しかできない
エスパルスの未来

いわゆる
エスパルスなんてどっちでも良い派
が目を輝かせて

サッカー少年少女たちに戻って
スタジアムに駆けつけるように
なってこそ

サッカー大好き静岡の
チームの本来しあわせな結末
となって、エスパルスのファン
イコール静岡のサッカーファンとなって

静岡のプライドとなって
エスパルスの明るい未来
を語るサッカーの街が
やっと完成形へと
なっちゃう近未来

新スタジアムはその象徴と
なるような気がします。

えらそうにへんなこと
書いちゃったけど

ゆるサポもお気軽にスタジアムに
行って楽しみましょうって
お伝えしたい

逆に、日本平で観戦できるのも
もしかしたら貴重な想い出に

変わってゆく近未来

あの坂をのぼるの大変だったよね
シャトルバス来なくて
列待ちで脱水症状になって
ヘロヘロでドリームプラザに
ついて駿河区に帰宅したら
翌日になっていたよね

エスパルスのでお誕生日
お久しぶりの勝利で
エスパルスショップの
前のパルちゃんに試合
終わったあとお礼にいったよね

あの日、あのときに
体験できたそれぞれの
ファンたちの物語が
積み重なって

エスパルスの応援は
果てしなく続きます

新国立を満員にする
エスパルスファンの底力

そして未来のスタジアムを
満員にする
エスパルスの魅力ある
サッカー
への期待

みんなしあわせになれちゃう
最高の物語の結末を希望

そうなんですね~
今こそ行きましょう

エスパルスの応援📣
ゆるゆるサポもお気軽に
行けちゃうスタジアム

楽しい想い出が積み重なり
結局
また行きたくなる
エスパルスファンたち

エスパルスがあるって
うれしくて
楽しい

夢と希望の新シーズンが
はじまりましたね

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村