オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

毎日⚽静岡ダービー🎶🙊TAWAGOTOチャンネル


f:id:orangenoyume:20220226074850j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの応援での
情報収集には
もはや欠かせない

オレンジユーチュバーさんたち

時には、癒やされ
時には応援のポイントなどの
アドバイスをいただける
ありがたき存在

私の場合は、こんちゃんねるさんから
はじまった

めちゃくちゃ負けちゃう
エスパルス

落ちこむ日々が続きます

そんな時にともに
エスパルスでボヤキ悲しみ

それでもよかった探し
次節への希望を語ってくれた
ユーチュバーさんたちに救われた

最近、ツイッターでTAWAGOTOチャンネルの足立のおばちゃんに
いっぱいかまってもらえた

TAWAGOTOチャンネルは
エスパルスファンのやぎっちさんと
足立のおばちゃんさん

ジュビロファンのK1さんが
メンバーの

毎日😁静岡ダービーのチャンネル

少しだけ、昔の物語
やどかりというサッカー好きの
集まる会があったらしい

コロナ自粛が続き
それが現在、TAWAGOTOチャンネルさんが主催する月1回ペースの
楽しいやどかり配信として
続いている模様

エスパルスに限らず、いろんなチームの情報もあるって気づけた

大袈裟に語ると、

それぞれのチームを愛する
それぞれの世界があって

例えば、自分の世界ではわからない
Jリーグの物語が続いている

昨季、残留を争ったライバルの世界にいれば、エスパルス歓喜
ライバルの悲しみとなっている事実

J1の中位以下と
J2の中位くらいまでは

やってみないと結果がわからない
ハイレベルでのJ1の椅子取り
ゲーム

やどかりで知れた

例えばサガン鳥栖さんの
ユーチューブチャンネル
なんか優しい雰囲気で
大好きになっちゃた

そうなんですね~
Jリーグファンは
それぞれのチームを
それぞれに愛している

【サガン鳥栖】ルバンカップ開幕!VSコンサドーレ札幌 - YouTube


TAWAGOTOチャンネルさんで
Jリーグ応援の世界が広がりました

とっても楽しいやどかりの世界

ラジオみたいに聞いているだけで
オオケイみたい

やぎっちさんに言われた
やどかりに1回でも参加すれば
やどかりファミリーなんですって

そうなると皆さんお仲間に
誘わなきゃって思っちゃた
この閲覧数控えめなブログでも

それでもツイッターやこの
閲覧数控えめなブログスペース
きっかけで
スタジアムでお会いできた
方々との想い出はたからもの
そんなわけで
もうやめようサギのブログスペースは
絶賛継続中
今シーズンもよろしくお願い
します


できればもう少しだけ
このスペースで感想文を
書き続けます

終わります。

オレンジユーチュバーの
皆さんの素敵な動画楽しみです。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンをクリック
して応援よろしくお願いします
何よりもありがたいし
元気もらえます
感謝です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


このパターン好きかもです

【TAWAGOTOニュースの時間です】YBCルヴァンカップ 名古屋グランパスvs清水エスパルスの模様をお送り致します - YouTube
チャンネル登録して楽しみましょう