オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ホーム最終戦の日ののもうひとつのものがたり


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

もう勝つしかなかった
Jリーグのラスボス
VS鹿島アントラーズ

普段よりも緊張して向かったアイスタ

今日は3時開始のエスパルス

いろんなルーティンをこなし
席に着いたのは2時半過ぎ

実は、今日はもうひとつの推しチーム
ポルセイド浜田さんにホーム島根県
浜田市の試合が2時からはじまってました(*^^*)

なんと浜田さんがリード
実は、長い勝利できないトンネルに
約一年ほど迷いこんでいた

そう昨年に10/30
浜松アリーナでの試合は
しっかりライブ観戦
勝利をこの目で見れちゃった

実は、その後勝利はありません

それでも、今日はエスパルス優先
すでに、相当追い込まれちゃった
エスパルスにはもうあとが
ありません。

その後、浜田さんの試合経過は
チラ見にて

エスパルスはまあご存知の通り
もはやこれまでの敗戦

もう完全に諦めモードの
試合後

娘ちゃんたちもいたので
恒例の大好きなエンディング
セレモニーも諦めて帰宅

ドリプラのザシックスさんで
ハンバーグをいただきながら
ポルセイド浜田の試合を確認

こころの中でガッツポーズ


ポルセイド浜田の試合は
無料のネット配信あり
今回も帰宅後見逃し視聴予定

そして、視聴
一点目は、鄭大世選手にイメージが かぶる9番布田選手の絶妙なアシストを、去年までは高校生、若武者Fリーグ最年少ゴール記録も持つ15番田原選手の綺麗なゴール
先制点はやっぱり大きい

すぐに、2点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

静岡出身5番オオヤモントロエンヒ選手のアシストからの、点取り屋7番野本選手のゴール🥅

そして3点目はハンドによるPK
エース5番エンヒ選手の力強いゴール

ごめんなさい
ここから🐶
ネット配信の不具合で
今も見れてないけど
13番の福田選手のゴールと
エンヒ選手のこの日2得点目

この2点見たかった

そんな事で、推しチームかぶりは
1勝一敗のこの日

浜田の街は勝利に沸いた

清水の街は敗戦にうなだれ
涙し、ひたすら現在地を
確認し、微かな希望を
たよりに家路につくアイスタ民が
あの坂をくだった

本当は、勝利して
花火🎇みて
王者の旗だったのに

またホームで勝利するまで
見れない風景(入れ替え戦?)

久しぶりに王者の旗を聴けて感動した件【清水エスパルス】 - YouTube

そうそう
あと一戦は北の大地
ひたすら応援するのみ

エスパルスの日程が今週末
終わりそうな11月

ポルセイド浜田が今年2回目
浜松アリーナにやってきます

11/23 勤労感謝の日
夜7時から

アグレミーナを応援するもよし
これを機会にポルセイド浜田を
応援してみるもありあり🐜

Fリーグ戦士は

青春をかけて
人生をかけて
頑張ってます

ぜひぜひ機会があれば
観客席へと

7/30の浜松アリーナ
浜田VS神戸戦は
ちょっとさびしすぎた観客席
きいたことない観客数
次回も行かなきゃって
その時思った

本当は、その前の駒沢とか
行きたかったけど今季は我慢
まだ決めてないけど

とにかく、推しチームの勝利を
応援できたあとの帰路は
最高の気分

そういえば、今シーズン
勝利を応援できた帰れたのは
6/18のVS福岡戦のみだった事に
おどろく今季

勝利に見放され続けた
私たちに、最終章が
もうすぐに
エスパルスは絶対に生き残る

そして皆さん
11/23浜松アリーナ行きましょう

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして
応援よろしくお願いします
元気と勇気ください

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村