オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

浜松アリーナ⚽2001🎶9月

f:id:orangenoyume:20211026061337j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今週末の浜松アリーナ
なければ、たぶんもう
忘れていた出来事

それは、世界同時多発テロが起きた

西暦2001年9月11日から

数日後に、浜松アリーナ
行われた大好きな浜田省吾さんの
コンサートにはじめて
行けちゃった日

その日の記憶の手がかりを探るため
ネットで検索

あらゆる事実が、浜田さんは
コンサートでアメリカの悲劇
追悼の意味でアメリカという曲を
エンディングで使ったらしい

覚えてない


f:id:orangenoyume:20211026061354j:plain


それでもはじめての生の
浜田省吾さんはすべて最高でしたね

そうそう
実は、その思い出の浜松アリーナ

Fリーグの試合を初観戦することに
なりました。

実は、浜松は毎日行っていた事もあるくらいご縁のある街

静岡市でナビ使う私がいまでも
町名でだいたいたぶん行けちゃう
親しみのある街

そこで、もうひとつの気になるチームの
試合があるんじゃ無理しても
行くしかない

さいわい😁
エスパルスの試合がない
週末

思いっきり楽しみたい
土曜日の
アグレミーナ浜松🆚ポルセイド浜田
当日券もあるみたいですよ

アリーナMCは山田門努さんだし
なんとなく、言えないけど
ライバルチームにくらべて
華やかな感じがする
地元アグレミーナさん
もちろん生粋の静岡人応援してます☺️

それでも、ご縁のあったポルセイド浜田さんの応援は楽しみ

やっぱりライブ観戦はテレビやネット観戦では、わからない魅力があります

土曜日に浜松アリーナ
行ける環境に心から感謝し
Fリーグを思いっきり楽しみたいです

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です


⚽追記
エスパルスじゃない事も
書いちゃういけないわたくし

思いきってエスパルスじゃない
ブログスペースを作っては見たものの
慣れないのと誰も見てくれない事情も
あり、放置状態
結論😂エスパルスファンは優しい

どうでもいいつまらない日記を
エスパルスと絡めて書いている
だけで、覗いてもらえるしあわせ

もうひとつのブログスペースと
比較できるのでそれが
どんなに最高にありがたき事なのか
よくわかります。
浜田省吾さんの思い出は

おれんじのゆめセカンド
orangenoyume.blog

のトップページ
興味がある事で書きました
いろんな思い出や出来事の
日記をゆっくり続けたいです