オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

どこまでも行こう

f:id:orangenoyume:20210926061631j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
🎶どこまでも行こう
道はきびしくても
口笛を吹きながら
走って行こう🎶

そうとう想い入れた
今週末のいろんな事が
終わってゆく

ずっと決めていた🆚神戸戦への観戦
久能山東照宮様に2回お出かけした
特別な1週間

もう勝つ気しかしなかった🆚神戸戦は

思い通りにはならず
悲しいけど、あんまり悔しくもない
敗戦

理由はよくわかりません

ただ帰り道には、次はどこだっけって
会話を何回も聞きながら
この神戸戦にすべてをかけていた
エスパルスサポーターが
多い事がわかった夜

アイスタの空には
薄月が見えて

いっせいにアイスタの坂をくだる
エスパルスファンの背中は
哀愁がただよっていましたね

もはや
当たり前体操になってしまった
生き残りに必死なシーズン終盤戦

それにしても、お世辞にも
強くない清水エスパルス
皆さん
こんなにも大好きなのは
なぜなんでしょうか🤔

ファンという定義はあいまい
自分の中で決めて
誰にもわからない部分

サッカー⚽大好きと語るなら
近年エスパルスを愛するのは
難しいかも

それでもアイスタに詰めかけた
7500人にはエスパルスを大好き
パワーがあふれていましたよ

私を含めて、エスパルスは何故か愛される夢中にさせちゃう魅力がきっと隠されているチーム

その呪い呪縛から逃れられない現在地

実はこの絶妙なJ1残留争いも
演出だったらけっこうスゴイ

エスパルスの呪い呪文を聞いてしまった
人々は、気になって😁気になって
しかたがない病を
患う事になってしまう

今年も絶賛低迷中

現役日本代表も
たぶん他チームに行けば
得点王も夢じゃない最強助っ人も
若手有望株も

アイスタ日本平の暗雲たちこめた
霧深い山の上で
本来の力を発揮できずに
彷徨いこんなはずじゃなかったと
叫ぶ

監督さんは頭を抱えて
爪をかむ

あとは8試合

どうにもならない事は
世の中にはたくさんあるし

エスパルスの不幸は、
ライバルチームのしあわせ
だったりもする

ここで、冒頭の名曲を

🎶どこまでも行こう
道が険しくても

🎶しあわせが待っている
あの空のむこうに

終わります

🆚福岡戦も全集中で応援📣

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします😂🙇