オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ゆるサポのおすすめ😁今年こそお手軽レジャーアイスタヘ

f:id:orangenoyume:20210429075333j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
年間😅平均2回~3回しか行けないゆるサポ歴😊
エスパルス誕生年イコールの私が
最近特に思うこと

ロック歌手さんや、アイドルのコンサートと違って、意外と敷居が低い
ピクニックやお散歩感覚でも行けちゃう大好きなエスパルスの応援

もちろん😊もちろん
西サイドスタンドであつく応援📣を繰り広げるゾーンで長年応援されている🍊オレンジサポーターはいつもリスペクト

でもその区域以外はユルユルでも楽しめちゃう
🍊オレンジユニは必要ないし
応援を強制される事もありません

私よりも先輩のサポさんや赤ちゃん連れのファミリー
いろんな単位で、さまざまなエスパルスを愛するカタタチが楽しめちゃうスタジアム

一度誘うとまた次も行こうって事に
ほとんどなるアイスタ

日本平スタジアム
たとえそんなにサッカーに
興味がなかったひとも

行かず嫌い、はじめからあきらめちゃっている方には、今シーズンぜひとも
アイスタでサッカー⚽観戦

私的おすすめパターン

ドリームプラザの第1駐車場
に車を駐車
料金ドリームプラザの受付でエスパルスの試合観戦で利用と認証してもらえば上限800円

ドリームプラザを楽しんだあとは
波止場フェルケール博物館から
シャトルバスでアイスタまであっと言う間についちゃう
大人往復520円こども半額

そして、いつ行けてもワクワクできるスタジアムヘ

娘ちゃんと行きはじめた頃は、失敗が許されなかったのでいつも指定席

ゆっくり行っても好みの席に座れる理由から

ところがところがいまは特別で
全席指定席
これはありがたい

最近は東サイドスタンドの2階席で
2800円〜3200円くらいでチケットゲット(後で2枚買った)

自分的には特等席
しっかり全体が見れちゃう

あのJ1残留がかかった🆚鳥栖戦でも満員にならなかったスタジアム

2014の🆚ヴァンフォーレ甲府戦をイメージして娘ちゃんとかけつけたスタジアムはちょっと意外でさびしかった

ど~ぐらーす選手のスーパー決勝弾の弾道をしっかり見れちゃったしあわせな親子

運が良ければ最高の気分でスタジアムをあとにできる

その後にはドリームプラザでお食事をしよう

我が家は昔からサッカー観戦関係なしで
ドリームプラザによく行っていましたね

コロナ自粛でしばらくはなかなか行けなかったたけど....

エスパルスのゆるサポにもおすすめ
ぜひぜひスタジアムヘ
今シーズンこそは一度
大好きなエスパルスの応援

楽しみ方はいろいろ
いつか皆さん
アイスタでお会いしましょうね

とにかくアイスタ日本平スタジアム観戦は最高のアトラクションなんです

(ディズニー好きの娘ちゃん談😁)


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリック🌰して応援してください
なによりも感謝です
PVアクセスランキング にほんブログ村
オレンジのゆめ@ネガティブ応援日記 - にほんブログ村