オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

数字にこだわる49番のおはなし

f:id:orangenoyume:20210504100108j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

日常生活の中でも、ラッキーナンバーにこだわってきたいままでのくらし。

たぶん😊絶対に

その数字が特別な想いが宿る数字になるとは思いもよらなかった49

調べてみるとドウグラス選手は
アルアインやトルコリーグでは55番をつけていた...ところがJリーグでは50番までのルール

そこでご家族への思いをこめた49をやむなく選んだ

これがエスパルスの49番のはじまり

まさに夢の様な選手でした

いやー

そんなレベルじゃ語れない

スーパーやばい選手が

エスパルスにやってきてくれた

ゴールゲッターとしては

もちろん。

ドリブルよし。

ヘディングもスーパー。

味方選手へのパスも絶妙

フリーキックも完璧

とにかくプレーは想像以上に
超スーパー

惚れ惚れしてしまう

しかも謙虚で
ナイスガイ


f:id:orangenoyume:20210504100227j:plain


その伝説の49番を来季纏うのが
加藤拓己選手さん

もう49番のファンとしては応援せずにはいられません。

フォワードの選手さんはヒーローにもなれちゃうし、期待に答えられないとなかなかゲームには絡めない
責任あるポジション

今季も得点が決まらなくてエスパルスは下位低迷中

大げさじゃなくて好機をしっかり決めていれば上位もあった序盤戦

まだまだ本調子じゃない
エスパルスの誇る攻撃陣

明日からの巻き返しに期待

そういえば、私のもうひとつの気になるチーム

島根県のポルセイド浜田の
推し選手さんが以前つけていた
番号が55番とゴジラ松井選手も

ドウグラス選手も55番を好んだ

やっぱり、数字と不思議なご縁はきっとある

こだわりすぎは良くないけど
ちょっと心の中で数字にこだわるのは
けっこう楽しい

神戸さんで試合に出てないのが気になっちゃうドウグラス選手さんが大好きな私

あんなに楽しくうれしい思い出をつくってくれちゃったドウグラスさんの事はたとえどんなパターンになっても応援しています

もはや、振り返ればドウグラス選手の事ばっかりのひとりごと

そろそろニューヒーローが現れてほしい
エスパルス大好きな私のこころ模様

ここからがエスパルスの大逆襲

明日からのエスパルスに期待しましょう

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援お願いします
とーっても感謝です。
PVアクセスランキング にほんブログ村