オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

チームカラーヘのこだわり😊


f:id:orangenoyume:20201209111006j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
エスパルスの事についてなにも浮かばないので、よくあるパターン大好きな超掲示板や公式ホームページをのぞいてみる😁

やっぱり、王者川崎戦で善戦したからか超掲示板はちょっと平和な感じ

なんと、創設年に思いを馳せ
なんでチームカラーを

清水の象徴

ブルーにできなかったと話題に
あの当時でも、すでにみかんは日本一の美味しさは譲れないけど残念ながら出荷量で他生産地に譲っていたし、オレンジってイメージはあの当時でも少しだけ違和感がありましたよね。


それでも歴史を重ねてくるとオレンジというワードだけでも好むようになり、いつの間にかエスパルスはオレンジはイコール関係になってしまった

そういえば、オレンジといえば代表チームではオランダ
最強と言われていた時代もあった
かっこいいチーム😁

かっこいいチームだったけれども
なかなか実力通りには結果は残せなかったかも

いまやJリーグでも複数存在するオレンジ軍団

それでも、ブルーよりも将来オレンジエスパルスが無双できるようになればきっとブルーよりも
映えるはず

J1最強のオレンジ軍団を応援できる日がきっとくる

そう信じて応援を続けます。


終わります。

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい。
なによりもうれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村