オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ふと心のずっと奥のほうに浮かんだコト

優しく気を使える方のパターンは、たぶん想像ですけど、ものすごく、しあわせで余裕があってしあわせを分けてあげたいと思っているひと🧍

そして、もうひとつは自分が無条件に愛される自信がなくて、必要以上に気を使って頑張っているひと🙎

いろんな個性があって、生きて行くには、ひとやグループと関わって、嫌な思いや、苦手な事もしなくてはならない現実

ほかの方は、とーってもしあわせに暮らしているのかなーって、勝手に想像しているけど、現実は違うらしい🤔

自分も、仕事の楽しくないなーと思い続けながらも、まわりに良くしてもらって、続けてきました
宝くじでも、あたったらいつでもやめて旅に出たいなんて、よくバカばなしをするのが大好きな私

でも実際には、お仕事がまったくない状況での、自由な時間を過ごすバイタリティも、もっていない事も、いままでの経験でなんとなくわかっていたりします

選ばれし、成功された芸能人さんたちの悲しいニュースが続きますね。

選ばれし方たちの本当の、お気持ちは、わかりませんが
つらい事は、けっこう凡人にも、あったりします🤔

そんな時は、心の視点を替えて見たり、ちょっとだけ、ゆっくりして見たり、家族のことやいままでの事を、考えたら、

絶対に、すべての事を投げ出す事が出来なくなります。

私の場合の、最近のお楽しみは、
大好きなエスパルスの応援ブログを好き勝手に書くこと

おじさんのひとりごとなんて、誰も、興味がないとは理解はしていますが、楽しくてやめられません

これも生きていくモチベーション

考え方で、変わる

しあわせと

ふしあわせ


エスパルスが勝てないつらさと🤔

エスパルスがJ1にいてくれる
しあわせ😊

ブルーハーツさんの
人にやさしく
の歌詞が浮かんだ木曜日の夜🌃

終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。
クリックで応援して🐭
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村