オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

異なる角度で良かった探し⚽そうだった清水ファンの未来は明るい


f:id:orangenoyume:20200918192715j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

なかなか調子が出ない😅大好きなエスパルス😊

それでも、2020シーズンには降格がありません

いろんな意見があるけど、しっかりと昨シーズンを戦い抜いた結果の今シーズン

たとえ今シーズン最下位だって、誰にも文句は、言われないはず

振り返ればエスパルス
苦戦しながらもJ1に必死で
しがみついてきましたね

かつてのJ1の強豪も、J2でもがいている😅

ライバルジュビロ磐田
スター軍団だったヴェルディ

そんな中で、J1で頑張っているエスパルスを誇りに思えたりしませんか?

資金力が、勝利するのが基本
そんな部分でも、頑張っている
エスパルス

もう一度振り返れば、毎年のように背番号10または絶対エースの移籍

しかも同一リーグ

それでも、しっかりJ1に、踏みとどまっている大好きなエスパルス

静岡のサッカーファンの気持ちがもうすこしエスパルスに向いてくれれば、明るい未来が必ずまっているはずのサッカー大好な街静岡市

きっと新スタジアムの建設も起爆剤になり、エスパルスの試合の日は、市民総出のお祭りのように毎試合盛り上がる未来がまっている

重要な試合でも、空席が目立つスタジアム😅

やはり、アクセスの問題は深刻
はじめて人にはたどり着きにくかったり、行くのが億劫だったり
気軽にいけるスタジアムでは
ない

他チームファンが車で、近くまで行っても、ぎりぎりの時間でも楽勝に駐車場があったら、きっとまた行ってもいいなーって思うはず

ちなみに磐田はストレスなしで
いつもスタジアムの近くにとめられたりします。

そんなエスパルスのポテンシャルを感じて、エスパルスを選んでくれた😊リアル半沢直樹の山室社長さん

そんなサポーターの気持ちも聞いてくれて、今後のエスパルスを良い方向に導こうと頑張って頂いてます。

やっぱり、プロスポーツは、楽しい気持ちで見たいですよね

いまは、我慢の時

こんなはずじゃない大好きなエスパルス

山室社長さんのアイデアもきっと
これから実を結んで

いろんな事が、良くなっていく
予感がすごくするエスパルス

まずは、明日
お久しぶりの勝利からはじまる
ものがたり

エスパルス大好き☺️🎶

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーってもうれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村