オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

あたりまえだけど


f:id:orangenoyume:20220112061714j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
と~っても

早かった

オフシーズン

もうエスパルスは新体制で
起動する

終戦での、山室社長さんの
メッセージはきけなかった

そうなんですよね~

エスパルスは、変わらずブレずに
進む方向を見失うことなく

突き進んでいると
新体制発表で確かめて
見たかった

とにかくチャレンジした2シーズン

成績に関しては、社長さんに責任は
まったくない

そうそう。
エスパルスの体制は、強化され
エスパルスが無謀な大型補強を
していると
思われちゃった

そうそう

いやいや

かつてJリーグの主役だったはずの
エスパルスを知らない皆さんが
心配していた

まってまって

オリテンの他チームが
普通にやっている補強を
していただけなのに

エスパルスは、もはやJ1の弱小グループ
いくら頑張っても

失笑の対象になってしまっている

少なくともエスパルス
勝たないとヤバい

エスパルスは対戦チームの
栄養源となり

オアシスとなり

アイスタでオオヨロコビされて
感動されて

アイスタ大好きって言ってくれて
帰ってゆく対戦チームファン

比して、この試合に負けちゃうと
大好きなエスパルスがJ1から
いなくなっちゃう

応援に行かなきゃって
むかったスタジアムから
帰途につく

エスパルスファミリーの
表情にはいつも明るい笑顔は
少なく

無言のためいきがきこえた

絶望と失望を繰り返した
アイスタの帰り道

ホームで勝てていないエスパルス
残念でしたよね

たぶんそれは無いと信じたい
新シーズン

やっぱり、他チームに
ムカつかれるくらいに
強いエスパルスになってほしい

エスパルスには、歴史の重みと
Jの象徴の一番最初の地域密着市民球団チーム

遅くはなってしまったけど
最後に残された使命は

エスパルスリーグチャンピオン
なる事

あの年間勝点一位で
PK戦でチャンピオンになれなかった
シーズンも含めて

なんとも運なしエスパルス

すべての運なしの出来事が
たくさんポイントとして
たまりにたまった

頑張ったけれども惜しかった
ポイントをかき集めて

たぶん予想では

もうそろそろ
エスパルスの出番となる

もしかしたら、新スタジアムで
大喜びできちゃうものがたりなのかも知れません

とはいえ

まったく結果がでないシーズンが
つづくよ
エスパルス

そうなんですよね~

昨シーズンも、一点差のゲームが多いし、引き分けも
同じようなパターンで、全部勝点を
とれないかもしれないし

真逆のパターンで、すべて勝利できちゃう事だってなくはありません

そうそう
今年はとくにとくに

序盤戦が大事

もはや風物詩となった
ハラハラ・ドキドキのJ1残留争い

これからは無縁となってほしい

サッカー⚽大好きな街にある
大好きなチーム

期待とどきどきのシーズンは
はじまった………

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村にランキングに参加中
優しいクリック
感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村