オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エンディングセレモニーとクリスマスイブ


f:id:orangenoyume:20211220212257j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
そういえば、2年連続でエンディングセレモニー時の監督さんは
平岡監督さん

あの気絶級に寒くて、悲しいエンディングセレモニーは心と体に刻まれた

来年に対する社長さんや監督さんの気持ちを聞きたくて残ったスタジアムは
コロナと敗戦と
平日の12月のナイターという
レアなスタジアムは
まあまあ貴重な体験

前を向いても、ふりかえっても
誰もいないあの坂を
悲しく肩をおとしてくだりましたよ

ただそらを見上げると
きれいな星がいっぱい見えちゃた……🌃✨


そして、そして今シーズンの
スタジアムのエンディングセレモニー

3連勝でJ1残留を決めちゃたし
約一万人をのみこんだスタジアムは
試合終了後

ほとんど帰ろうとはせずに
エンディングセレモニーを楽しんだ

2年連続で平岡監督さんのスピーチ
皆さん笑顔に

そして権田さんのスピーチには
心を奪われましたね。

ちょうど今日はエスパルスのドキュメンタリーの公開日で更に
今シーズンのエスパルスの状況が
権田さんをとうしてわかる
考えさせられる内容

これから権田さんを含めて
わかってくる
イン.アウト情報

本当に何が起こるかわかりません

二度ある事は三度ある

というわけで、平岡監督さんが
笑顔で、エンディングセレモニーで
スピーチする未来がきっと待っている
2022シーズン

クリスマスまであと4日の
寒い夜

きっと山室社長サンタ🎅さんは
エスパルスファミリーに
たくさんの夢とときめきを
プレゼント🎁してくれちゃうはず

その中にはビックサプライズも
ありそう

今度こそは、J1のダークホースに
エスパルスがなるシーズン

お楽しみはこれから

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
クリックで泣いて
よろこびます。
感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村