オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

メガロドンが駿河湾に😊その2


f:id:orangenoyume:20200811204125j:plain



ドラマの世界の中心で愛を叫ぶのロケ地、松崎町が大好きな私😊


f:id:orangenoyume:20200811204152j:plain


釣りにもよくでかけました😊🎶
2009年にお出かけした時に
磯投げ情報という雑誌に
なんと私達家族がカラー写真で
ノッたんです。
かなりうれしい出来事😊🎶

いろんな楽しい思い出と
なにか落ち着く松崎町
伊豆の中でも超オススメ

その、磯投げ情報に、載っていた記事に、先日の、メガロドンのお話がありました。

1969年の7月半ば、カツオの一本釣り漁船でのおはなし🤔

漁船は26名乗船ので、ほぼ全員がこのサメを目撃
一本釣り漁船の乗組員は、海面から見える魚の種類を見分けるのは重要なスキルのようでまず、見間違う事はありえないそうで、しばらく船と並走していたところも、ふしぎ😅

船体との、比較から25m以上の
サメだった
実際に、遭遇したら怖いけど
駿河湾メガロドンがいたら
ちょっと浪漫ありますね

富士山🗻と駿河湾
そしてエスパルス


駿河湾フェリーで土肥まで
行けば、楽しく快適な旅も
選択できたりする松崎町

またいつか行ってみたいです
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援して下さい
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村