オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

待ってました~ディサロ燐シルヴァーノ選手弾⚽


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

なかなか出場機会にも
恵まれなかったエスパルスでの
レレ選手さん

たぶんずっと出場していて
調子をあげてくるタイプ

まあゴールという結果は
エスパルスの低迷の中で
ラッキーにも見放されて
最後には、山形さんへ
期限付き移籍

結局、山形さんで大活躍
たぶんエスパルスには
戻らないし、もしかしたら
戻りたくないかもと
思っていたシーズンオフ

契約の問題もあってかも
知れませんが

ありがたくもエスパルス
復帰してくれちゃった
ストライカーは
やっぱりやってくれちゃった😂🍊✨

思えば、私の大好きな
階段のぼりも久能山東照宮様の
1156段(いちいちご苦労さん)に
すぐに向かってくれた
心のなかでのイチオシ選手さん

権田選手も
そうだった、家康さんとエスパルスのコラボで、今季は社長さんやパルちゃん、高木さんも公式に参拝されていた
久能山東照宮

いろいろ意味で、良いように信じたい
神様のおちから(私は特定の宗教推しはない典型的な日本人です)

それにしても、権田さんはその後
ワールドカップ出場をはたし
大活躍で全国区の人気者に

ディサロ選手は昨日のゴールで
注目されちゃった
そうそう少なくとも
エスパルスのヒーローに

レレ選手のユーチューブは今必見

【Vlog】初めて久能山東照宮に行ってみたレレ - YouTube

そして、いよいよ
山室社長さんが久能山東照宮様に
公式に参拝

【いざ出陣じゃ~!! 久能山東照宮へ必勝祈願のご祈祷】|清水エスパルス公式 #spulse #エスパルス #Jリーグ #JLeague #久能山東照宮 #必勝祈願 #ご祈祷 #徳川家康公 - YouTube


もう期待しかない
今シーズン

私も、含めてエスパルスファミリーが
大勢、あの階段をのぼって
エスパルスの必勝祈願をしている模様

そんな天下統一をはたした家康さん
ゆかりの久能山東照宮様は
パワースポット

霊峰富士山から降りてくる
気が、駿河湾をまわって
一気にあの階段から東照宮様へと
駆け上がる伝説が

私は、信じたい
J2優勝からはじまる
あの日の忘れ物J1リーグ年間制覇

年間勝点一位で最後PK決着という
運なしエスパルスを救う

最強の守護神をお味方に

次戦から、連戦連勝のエスパルス

お楽しみは次節から

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく応援です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村