オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ケイゾクへの期待そして〜


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

近年🍊まったく、うまくはいかなかったエスパルスのシーズンごとの目標

そして、最後はそうゆうことに…………

それにしても、迷走した
エスパルス

はっちゃめっちゃしちゃっても
最後は、こうゆうラスト
だったならば、いろいろおもう
皆さんの意見もありそう

まあ、実質的に残留目指した
エスパルスのビジョン

それを果たせなかった時の
虚しさは果てしなく重い

まあ、J1のレベルは高い
全チーム難敵でしたね

エスパルスのメンバーが
皆さん豪華だったのにも
かかわらずだめだった訳は

やっぱりサッカーって
たぶん集まっただけじゃ
結果が、出せないって事
ですよね🤔

まあ、選手さんどうしの相性
サッカースタイル

あとは、やっぱりれんけいも

2022メンバーさんが今のところ
皆さん残ってくれた事は大きそう

それと、監督さんも変わらなかった

あと、もうちょっとの我慢で
しあわせな未来がやって来たかも
しれないし、来なかったかも知れません

ところで、ものすごくスーパーだった
助っ人陣の中で、ヤゴピカチュウ選手とネトキーパーは
なにゆえエスパルスでは活躍して
もらえなかったのでしょう。

昨年も、サンタナ選手とカルリーニョス選手はブラジル人らしい
ウオ〜すご〜いテクニックに
魅せられたあの日

ピカチュウ選手は、ブラジルベストイレブンの期待値の高かった選手さん

フットサル経験もあり
テクニックは凄いって
思っていたけど
残念ながら最後まで
コンディションはあがらず

結果的に、まあ補強の予算面での
考え方ではピカチュウ選手の
不発は大きかった~

あと、かぜを斬り裂いて届ける
弾丸パントキック

パントキックがピンチにいつも
なっていたエスパルス
キーパーからのリスタートの問題を
解消してくれるプラス
ヨーロッパリーグの優勝主力キーパーはエスパルスの歴史を変えてくれちゃいそうって思っていた

ところがところが残念な結果に

やっぱり期待しちゃう
違いを生みだしてほしい
外国籍選手さん

やっぱり、プロスポーツ
興行

わくわくできなくっちゃ
お客様を呼べない

プロレスだったら、もちろん
日本人選手を応援してたけど

ミル・マスカラスさんみたいな
覆面レスラーにわくわく
しちゃったし😁🍊

とにかく、私の場所は
ドウグラスさんに
すべての基準が変わってから
ちょっとわくわくのハードルが
あがっちゃったのもいろいろ
影響ありあり🐜🐜

そして、このままじゃ追われない
ゼリカルド監督さんの
昨季の反省をしてくれたうえでの
J2での戦い

さすがにJ1よりも
戦いやすいお相手さん

ゴール前の危険度
守備陣の整え方

さすがに、試合の前から、怯むお相手さんは存在しないはず

揺るぎない自信をもって
ただJ1チームと対戦するつもりで
全力で戦っていただきたい。

特に、ホームアイスタでは
昨季分まで、勝利してほしいですね〜

あのなんとも言えない
敗戦後の帰り路
また帰宅困難の状況が
せつなさに追い打ちを
かけての帰り児

たぶん勝利が増えれば
またまたこようって
思えるファンもきっときっと
多くなる

そんな、今度こそは
エスパルスの頑張りが
報われる2023

今度こそはですね。

終わります

ブログ村に参加中
エスパルス之アイコンを
クリックして
エスパルスの未来を
応援しましょう
果てしなく感謝です😁🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村