オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いよいよ動き出すのか😊新スタジアム


f:id:orangenoyume:20210123191827j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
静岡市長さんを選ぶ選挙でもスタジアム問題も関心事のひとつにだったけど...
これもさすがにこの世界中で騒動になっているコロナウイルスの恐怖で、正直エスパルスファンでさえもスタジアム問題を先にお願いしますとはとても言えはしなかった状況😊

それでも今日の静岡新聞に調査の予算がやっと出たと報道されましたね

もちろん本決まりになれば、建設前から、エスパルスファンは大喜びし、地域は活性化するような気もします。

新スタジアムはエスパルスファンの最大の関心事であることは間違いないですよね。

それと同時に日本平スタジアムにも愛着があってとても難しい問題

きっとこのままでも良いよって思っているひとも多いかも🤔

それでも、しっかり入場料収入を確保してチームの運営資金を確保するためにも、エスパルスファンも行きやすく、対戦チームにも愛されるスタジアムが必要になって来る

現状ではアクセスが悪い
愛する日本平スタジアム

自分は、まったく思いつかない新スタジアムの場所

エスパルスファンがみなさん納得できるのはたぶんムリ

はたしてサッカー大好きな街の
夢のスタジアムはどんな場所に決まるのでしょうか😊

正直😁東静岡駅スタジアム案は
相当興奮した私

エスパルスの将来にも影響するような気もするスタジアム

草薙総合運動場の改修案

清水駅近くのエネオスさんの元火力発電所予定地案

そういえばユーチューブのGさんは元狐ヶ崎ヤングランド案を提案されてましたね

駿府公園内案

清水の運動場案

もしかしたら、とんでもない素敵な候補地がこれから出てきてほしい現在地

今シーズン良い成績を残して
はやくエスパルスの新スタジアム作ろうよという雰囲気になってほしい2021シーズン

そんな想いもつまった今シーズン
開幕がものすごく待ち遠しいですね🐭


終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村